※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
ココロ・悩み

出産後の一ヶ月検診が怖いです。内診が怖くて心構えがしたいです。経験談を聞かせてください。

こちらのカテゴリで合っているのか分からないのですし、くだらな過ぎて申し訳ないのですが、怖い気持ちが拭えないので経験談を聞かせて頂きたく投稿します😭

今週末、出産後の一ヶ月検診があります。私は、かなりビビリです😭💦出産前の内診グリグリやバルーン入れた時などの痛みから内診台に乗る時、パニックになりそうなくらい怖いです。退院時の内診でも、あんなに痛い陣痛や出産を乗り越えたのに怖いの?痛くないから‼と先生や助産師さんにに笑われましたけど…とにかく私は内診が怖い😭‼バカバカしいし情けないけど怖いもんは怖い😭‼‼

一ヶ月検診の内容は調べて把握しました。痛みについてはどうでしたか?痛かった‼って意見も受けつけてます😶小心者なので、心構えがしたいです😭‼どなたか経験談を聞かせて頂けませんか?

コメント

ママリ

安心してください!
全く痛くありませんでした( •̀ᴗ•́ )/

• ガメラ

ガメラ

くだらない質問なのに、答えて頂けて嬉しいです😭本当に、ありがとうございます😭‼頑張ります‼

• 12月13日
おぶす◡̈♥︎

私も全く痛くなかったですよー‼︎

• ガメラ

ガメラ

くだらない質問なのに答えて頂けて嬉しいです😭‼ありがとうございます‼痛くないって意見が聞けるとは😳希望が持てました😭‼

• 12月13日
チューリップ

1ヶ月検診でもまだ悪露が出ていて、吸引されたのがめちゃくちゃ痛かったです。。。
私は帝王切開でしたが、術後の痛みよりそっちが痛かった記憶があります(ToT)
それが無かったら特に何もないんじゃないかなーと💡

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😭‼きゅ、吸引😳‼⁉むむむッ😱‼お疲れ様でした😭貴重な御意見が聞けて、心構えできました😣

• 12月13日

痛くなかったですよ(´・∀・`)
すぐ終わりましたよ!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😭💦ビビリ過ぎてる自分が本当に情けないです😭すぐ終わる‼そのお言葉を胸に刻み、挑んできます‼

• 12月13日
mamiii

私もビビリで😱内診ビクビクしてましたが力入れてるとちょっっとだけ痛いので深呼吸して力抜いて臨んでください✨これで問題なければ産院卒業なので頑張ってください😊

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😭同じ方がいて安心しました😊何回も力抜いて〜と言われますが、大事な部分だし、何をされるのか説明ないしで、つい力んでしまいます😌深呼吸ですね‼産院卒業〜なんて素敵な響き😍勇気が沸いてきました😆

• 12月13日
りかちん

内診台にあがるの怖いですよね😱分かります‼️妊娠初期の内診や退院時の検診、毎回ドキドキでした😓
とにかく内診の時は息を吐きできるだけ力を抜くように心掛けてます😅
幸い先生が上手だったのか痛みは無かったです✌️

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊‼怖い方が他にもいらっしゃって安心しました😊妊娠中、私だけ大騒ぎしているみたいで、情けなくて…涙がポロリした日あります😌💦内診グリグリまでは平気だったんですけど…あれ衝撃すぎて忘れられないんです😱息を吐く、力を抜く‼もう今から練習します😂‼

• 12月13日
ばいみんまん

産後1ヶ月検診は、妊婦健診の器具(エコー?)入れられるのと同じ感じでしたよ!
私も痛みに弱いタイプなのですが、内診グリグリや陣痛なんかより全然平気でした☺️

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😭‼エコーなら我慢できそうです😆内診グリグリを経験するまでは、他の内診台から声がする意味がわからないくらい怖くないし、痛くなくて。なんで痛がってるんだろ🤔?なんて笑ってましたけど、実際にやられたら、私も声出ました😭‼それから怖くて…グリグリよりマシだ‼そう思って挑んできます😆‼

• 12月13日
☆なぁちゃん☆

特別痛いとかではなく普通に妊婦検診の時にやる内診の程度ですよ( ^_^)

というか先生によって痛さって違いませんか(゜ω゜)??
個人的には女医さんだと女同士だからなのか痛い気がします(笑)

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😊‼検診時程度の内診…希望のもてる響き😍私は女医さんにお願いしてました💦院長は男性で思いっきりくるタイプの人で💦もう恐怖しかないです😣女医さんには怖い事を伝えて、声掛けや説明をしながら進めてもらってました😌一ヶ月検診は誰になるのか分からないので、余計に怖いです💦やはり先生によって痛いとかありますもんね💦怖いけど、頑張ってきます‼

• 12月13日
リノ

すみません、私は妊娠中の内診は全く痛くなかったですが出産後の内診は痛かったです笑
力入ってしまったのもありますがうぉー!って心の中で叫びました\(^o^)/
まぁ一瞬で終わるので力入れずにリラックスしたら大丈夫だと思います♪

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😃痛かった‼とゆう意見も心構えになるので、ありがたいです😭‼一瞬で終わる‼そう思って挑んで来ます😭‼

• 12月13日
ぷー!

私も恐怖でした!
てかもうトラウマみたいな(;ω;)

私は少し膣が引っ張られる感じがしてて、1ヵ月検診のときに、結び目の糸が溶けきれてなかったらしくそこをぐりぐりして抜糸したのですが、めっちゃいたかったです!
縫うの下手かよ!って。
なにもなければ内診ぐりぐりぐらいです( ゚∀゚)

頑張ってください!

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます😭‼そうなんです‼トラウマなんです‼退院時の内診も、さほど痛くはなかったですが、何をされるのか分からないのが恐怖で…😭💦

ば、ば、抜糸😵‼うっおー😱‼今から気合入れておかないと😳‼頑張ってきます😵‼

• 12月13日