※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

5ヶ月頃から夜中に何度か起きる子供がいます。寝返りができないときに起きるのか気になります。

こんにちは😃⭐︎
いつもお世話になっています!

寝返りができるようになった5ヶ月頃から夜中起きるようになりました。
それまでの1ヶ月程は9時頃に寝て朝5時頃まで目を覚ますことはなかったです。
その時は寝返りがうまくできず寝返り返りもうまくできないから起きるんだろうと思っていましたが今もです。
泣いて起きるというよりゔーゔーと言いながら体をひねったりして起きます。
トントンしても寝ません。なので抱っこで寝かしつけするとすぐに寝ます。これが夜中2.3回あります。
起きている時は寝返りもちゃんとできます。
寝ている時にうまく寝返りが出来ないから起きているのでしょうか?💦

コメント

ぴぴ

うちも全く同じですよ!
5ヶ月ごろから夜中ハイハイするような感じのポーズになりながら、
熟睡できないのかジタバタしてます💦
うつぶせで寝たいのか寝が浅いのかなんなんですかね、、😢

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    同じですか😭
    うつ伏せで寝たいんでしょうか?💦そんな気もします(>_<)

• 12月14日
ay( ˙ᵕ˙ )

うちも寝返りが出来るようになったと思ったら夜中に2回ほど起きるようになりました(;_;)トントンでは寝ないし、自分が眠いので添い乳で寝かせてます😴
回答になってなくてすみません…(;_;)
朝までぐっすり寝てほしいですね(´・・`)

• 新米ママ

新米ママ

そうですよね😭私も添い乳で寝かします💦最近それでも寝ないことがあり抱っこするとすぐに寝ます💦

• 12月14日
ママ

うちも5ヶ月から起きるようになりました(笑)
そういう時期みたいです🙈(笑)

• 新米ママ

新米ママ

そういう時期が9ヶ月の今まで…笑
    ぐっすり眠りたいです…

• 12月14日