※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤みが出ているけどかゆみはない。にんじんを食べた後に症状が出ている。アレルギーかどうか不安。

アレルギーなのか、ただの湿疹なのかわからないんですが、昼寝後おでこに赤みがあります。
かゆがる様子はないです。

午前10時に、にんじんペーストを2匙あげました。
にんじんは今日で3日目で、昨日と一昨日は1匙ずつ食べました。
特に変わった様子はなかったです。

写真はちょうどミルク飲んだ直後くらいです。
今ミルク後5分経ったくらいですが、写真より赤みはないです。
うっすらポツポツしてますが…💦

アレルギーだと、食べた直後くらい症状が出てくるイメージなんですが、どうなんでしょうか?🙇‍♀️

コメント

M☺︎M

アレルギー症状はスグに出るとは限らないですよ‼︎
息子はお豆腐あげてから4時間後にでました💦
また、普段飲んでて平気だったミルクでもでたことあります(>_<)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😥
    お子さんがアレルギー出たときの症状とか様子とか教えていただいてもいいですか?💦

• 12月13日
  • M☺︎M

M☺︎M

息子は豆腐で4時間後に口の周りに赤い発疹がチラホラ。
    ミルクの時はスグに口の周りに赤い発疹が出ました(>_<)
    両方とも体には出ずに、少しするとひきました(o^^o)

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

顔だけに出たんですね〜!
    ありがとうございます、参考になりました☺️

• 12月13日