※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
サプリ・健康

育児での身体の疲れ、どのように解消してますか?最近疲れが取れなくて💦…

育児での身体の疲れ、どのように解消してますか?
最近疲れが取れなくて💦
ゆっくりお風呂に浸かったり、睡眠時間も取ってるのですが、身体が重いです😅

コメント

アーニー

栄養ドリンクに頼ります。
チョコラBBが効きます。
毎日は飲みませんけどね。

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、最近飲んでなかったです!

• 12月13日
sumire

子供がお昼寝中に一緒に寝ます(>_<)
お風呂はゆっくり浸かれないし、起きてると目が離せないので💦

• いちご みるく

いちご みるく

昼寝中に寝るのが一番ですね☆
    うちも目が離せなくて、夕方にドッと疲れが来ます💦

• 12月13日
  • sumire

sumire

家事などで一緒にお昼寝出来ないと、めっちゃ疲れ溜まっちゃいますよね💦
    家事は手抜きしましょー(>_<)

見てるだけでも追いかけまわしてドッと疲れちゃいますよねー‼︎

• 12月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

ほんとそうです💦
    家事も手抜きだらけです😅でも起きてから夕飯の支度と思っても、何故か甘えて来たりでなかなか進まず疲れます。最近は午前中に公園に行くから余計ですかね😭

• 12月13日
  • sumire

sumire

うちは、同居なので家事は半分もしてないくらいなんですが、それでも夕飯作る時など、寝てるのを起こして義母に見てもらうために連れてかなきゃいけなくて、同居じゃなくて、1人ならリビングで寝かしつけてから家事したり出来るよな…とか考えちゃいます💦

義母はテレビいつも見てるし、義母いると子供の為に部屋暗くして寝る環境にして…っていうのも悪いので、昼寝途中でもご飯作る時は起こして、見てもらってます。
    それだけの事で義母いてくれて本当に助かってるんですが、色々1人で出来ることも義母がいるからしなくていいみたいなのが逆にストレスだったりします💦

寒いのに公園行ってるんですね〜(>_<)
    私も、お散歩くらい連れてかないとなぁ(>_<)

• 12月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですね!途中で起こすの可哀想ですね💦
    早めに寝かして自然に起きてから夕飯作りではダメですか?
    うちはちょうどお昼食べて寝て、3時前に起きるので、それから夕飯作りしてます。うちは昼寝時は電気もテレビもつけてます✨
    同居もストレス溜まりますよね😭
    うちは公園や支援センターで、たくさん遊ばせないとなかなか寝ないんですよね💦走りまわるとたっぷり2時間半寝てくれます。やっぱり昼寝しっかりしてくれると少し休めて楽ですね☺

• 12月13日
  • sumire

sumire

うちの子、朝最近6時半には起きて、もう一度寝かそうとしても寝ず、8時〜8時半頃朝ごはん食べて、早いと9時には朝寝突入します(>_<)
    なので、お昼寝がお昼食べてもなかなかしてくれず、4時くらいにやっと寝た…って時もあるので、お昼寝ずれ込んじゃって結局そんな時私の担当だと、起こさないといけないんですよ💦

リビングでは寝てもすぐに起きてしまうし💦

最近は色々あり支援センター行けてないので、朝寝させちゃうので、

• 12月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですねー💦まだ朝寝してくれるのですね!
    うちも朝は7時前には起きるんですが、朝寝すると夕方愚図つくので、1歳前から眠そうでも朝寝させるのやめました。
    体力ないうちは、支援センターに連れてってギリギリまで遊ばせて11時にお昼で、そこから午後寝させてました。

• 12月13日
よーぽん

その日の気分でアロマ選んで楽しんでます😃

• いちご みるく

いちご みるく

アロマ良いですよね!
    私も去年のクリスマスにアロマディフューザー買ってもらいました✨
    最近ラベンダーばっかなのですが、おすすめの香りはありますか?

• 12月13日
  • よーぽん

よーぽん

不眠や不安、ストレスには
    オレンジ・カモミール・ネロリ・マンダリン、ベンゾイン・ローズウッド・ローズが良いですよ😃

ネロリ、ベンゾイン、ゼラニウムが個人的にはオススメですが
    どれも香りが強いアロマなので
    1〜3滴使うので十分です。

ゼラニウム以外は赤ちゃんとも使えるものですが
    同じ空間で使う時は
    より少量で使うことをお勧めします。

• 12月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

たくさんありがとうございます!
    ネロリ、ベラゾン、初めて聞きました✨探して使ってみたいと思います。

• 12月13日