※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひろまり*
ココロ・悩み

マンションのママ友から遊びに誘われて、何を持って行けばいいか悩んでいます。お互い探り探りの関係で、保育園も考えているので会う回数が減るかもしれません。アドバイスをお願いします。

ママ友と言っていいのか?という感じの方から、家に遊びにおいでよと誘われました。

同じマンションで月齢も近く、初めて話してからは7〜8ヵ月くらいですが、連絡先も知らないし、近くのスーパーや公園で会ったら話すし、タイミングが合えば一緒に帰るくらいの関係です。

お互い探り探りで、ついに誘われたって感じですね😅

そこで近々遊びに行ってみようかなと思うのですが、何持って行ったらいいと思いますか?😓
手ぶらで行くわけにもいかないし、でもあまり気を使わせてもいけないので、目の前のコンビニでロールケーキ?とも思ってるのですが...

あまりこういうの得意じゃないし、4月からはお互い保育園も考えてるので会う回数少なくなるかなと思ってるのですが...

社交的な性格じゃないし、本当にこういうの苦手で...
どなたか、アドバイスをお願いします😣

よろしくお願いします。

コメント

プニプニ

苦手なら行かなければ、いいんじゃないですか?文章を見る限り日程は決まってないように思いますので、のらりくらり断れば…。
もし行くならコンビニのお菓子でもいいですが、お茶するなら最初なのでケーキ屋さんで500円ぐらいで売ってるクッキーやフィナンシェが二人分入ってるようなものがいいかもしれませんね。

• *ひろまり*

*ひろまり*

そうですよね、すみません。
    苦手だけどせっかく誘ってもらったし、ママ友作ってみようかなと思ったのですが...
    やはりこういう性格なら来られても迷惑ですよね...

ありがとうございます。

• 12月13日
みほ

分譲のマンションとかにお住まいなんですかね?
ながーい目で見れば、小学校が一緒になると思うので、この機会に気があいそうであれば仲良くなったらどうですか?
月齢が進んで行くと、お互いの子供同士が遊んだり出来るようになるので、仲良くなるのも悪くないと思います😊

コンビニのロールケーキでもいいと思いますよ♡
私も人見知りで、こういうの苦手なんですが、子供がいるとやっぱり付き合いは大事だなぁとつくづく思います😊

• *ひろまり*

*ひろまり*

すみません。返信が下になってました😣

• 12月13日
  • みほ

みほ

賃貸なんですね😊
    月齢近いなら仲良くなったほうがぜーーーったいいいと思いますよー😊
    私もあんまり人と関わるのめんどくさいタイプなんです。でも子供がいるとどうしても関わり増えちゃいますし、いい機会だと思いますー😙
    片思いじゃないですよ、きっと!
    向こうからお誘いあったなら、今度はこちらからさらっとライン交換しませんかー?と話してみてはいかがですか?

• 12月13日
  • *ひろまり*

*ひろまり*

やっぱりそうですかね😍
    良い関係になれるように、ちょっとがんばってみます😆
    でもLINE交換ちょっとドキドキしますけど、がんばってみようかなって思えました!
    ありがとうございます😊

• 12月13日
ちゃむちゃん

同じマンションに子供の友達になるかもしれない子がいるなんて素敵じゃないですか😊
変な人じゃないのなら楽しんで行ってみたらいいと思いますよ!
私ならケーキ屋さんでケーキか、プリンか、シュークリームを買って行きます!
私が招く側ならコンビニスイーツでも大歓迎ですよ!

• *ひろまり*

*ひろまり*

全然悪い人じゃなさそうだし、相手も実家が遠いとのことで...
    娘の為にもちょっと勇気出して楽しんでみようかな😆笑

プリンいいですね😍
    ちょっとなら子どもも食べれるし!

私もコンビニスイーツ大好きなんです😂

ありがとうございます😊

• 12月13日
☺︎

コンビニはあまりいいイメージないです😫買うならケーキ屋さんとかですね!

• *ひろまり*

*ひろまり*

やっぱりいいイメージはないですよね😅

ケーキ屋さんも覗いてみます😆

ありがとうございます😊

• 12月13日
*ひろまり*

賃貸だし立派なマンションでもないし、私はずっとここにいるか...という感じなんですが、子育て世代が多いんです😅
でも関係は何かしら続く可能性もありますよね?ないのかな?😓
元々友だち付き合い長続きする方じゃないので、続けばいいんですが😣
片思いだったらどうしよう😨笑

ロールケーキいいですかね?😆
まだ決まってないし、いろいろ考えてみます😍

ありがとうございます😊

たた

コンビニスイーツは私のなかではアウトかなぁ💦という感じなので
ケーキ屋さんかデパ地下で4つほど買っていきます󾭠

• *ひろまり*

*ひろまり*

やっぱりそうですよね😅
    デパ地下は1時間かかる田舎なので...😂
    ケーキ屋さん覗いてみます!

ありがとうございます😊

• 12月13日

ロールケーキいいと思いますが、コンビニだとちょっと・・・
普通のケーキ屋さんのほうがいいかなと思います!
おうちにお邪魔できるママ友ができるのは素敵なことだと思います。

• *ひろまり*

*ひろまり*

ですよね😅
    ケーキ屋さん覗いてみます!

私も苦手だしめんどくさいし、そういうのいいやって感じでしたが、公園とかで話してると気晴らしになることもあって😌

ありがとうございます😊

• 12月13日