※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

オムツのサイズが合っているか悩んでいます。娘が成長してきて、新生児用のオムツだと太ももがきつく感じるし、漏れも心配です。サイズアップのタイミングが難しいです。

オムツのサイズアウトについてです。
今生後1ヶ月の娘がいます。
最近脚をジタバタさせるようになったのと、身体も一回り位大きくなったので、ミルク飲んだ後とかおしりが半ケツ状態になってしまいます😅
因みに、新生児用使ってて、テープとめるところは1番のところでとめてます。
ただ、太ももが太くなってきてる感じがあります。
もうそろそろ替えどきでしょうか?
いつもパンパースの新生児用使ってて、ムーニーも殆ど未使用の物があって、こちらは脚周り緩めだったのでもう少し大きくなったら使ってみようと先ほど使ってみたら脚周りの所からおしっこ漏れました…サイズアップの見極め難しい…

コメント

そろそろSですね!

新生児用の使い切って1ヶ月に
なったらSでムーニーにしてましたよ

• みくろ

みくろ

そーなんですね。
    アマゾンで新生児用購入しちゃいました…😅

• 12月13日

退会ユーザー

それか別なメーカーの新生児用とか
    ですかね!

パンパースは小さめなので太もも
    もきつそうならメーカー変えてみては?

もうキャンセルはできないですかね?

• 12月13日

あと5日で2ヶ月ですがまだパンパースの新生児用使ってます!
3のところでピタ!っとなるようにじゃなくて
お腹に添わすみたいに止めてまだまだ使えてます!(*^^*)

• みくろ

みくろ

おお!そうなんですね。色々工夫してなんとか使ってみようと思います。

• 12月13日
るみ

お腹周りや太もも周りがきつくなったら
うんちがよく漏れるようになったら
うちはこの2つを目安にサイズアップしています!
ちなみに娘は1〜2ヶ月頃の成長が早かったので、1ヶ月の時点で新生児からSサイズに変えました!

• みくろ

みくろ

太ももに跡ついてます😅
    うんちはまだ漏れたことないですが、内側のギャザーがギリギリ支えてる感じです…そろそろ替えどきですね…

• 12月13日
はる

うちは1ヶ月なるちょい前位から新生児用だと太もも所が赤くなってしまってたので、パンパースのSサイズにサイズアップしました😊

たまたまムーニーのSサイズが安かったので使った事ないし使ってみようと買ってみたのですが、うちの子にちょっとキツイみたいでオムツ替えの時腰パンみたいになってます( *´艸`)

• みくろ

みくろ

ムーニー数枚しか使ってないのに合わなかったみたいでどーしよう…って感じです…😅
    うちも今パンパースが腰パン状態です。割れ目がちょっとみえててかわいいですよね〜漏れないかハラハラしますけど(笑)

• 12月13日