※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょふ。Lv.22
妊娠・出産

妊娠中の便秘について心配しています。妊娠前は便秘ではなかったが、今は腹痛があり柔らかい便が出ることが多いです。妊娠しても必ずしも便秘になるわけではないのでしょうか?同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

初めて質問させて頂きます。あまり綺麗なお話ではないですが申し訳ありません。

10w3dの初マタです◡̈⃝︎⋆︎*

妊娠すると便秘になりやすいとよく聞きますし、病院の先生にも便秘になっていないかと聞かれます。
私自身もともと便秘症とまでは言いませんが2・3日に1回お通じがあるかないか程度でした。
ですが妊娠してから腹痛が頻繁にあり、腹痛が無くても柔らか〜い便しか出なくなりました。
便秘とは無縁で逆におかしいのかな?と心配になってきました。妊娠すると必ずしも便秘になるというわけではないんですかね?また同じような方とかおられますか???

コメント

e.mama

私は、毎日出ていますよ😉!笑

• ちょふ。Lv.22

ちょふ。Lv.22

毎日ですか!笑なんだかちょっと安心しました(。•́ω•̀。)♡

• 9月3日
❁紅蓮❁

私も一人目の時は元々便秘症なのに
急に下痢に襲われたことがあります(;゚д゚)

何事もなくでしたが心配だったり
続くようなら先生にきいてみるのがいいかもですね(。•́_ก̀。)

答えになっていなくてすみません(。•́_ก̀。)

• ちょふ。Lv.22

ちょふ。Lv.22

私だけじゃないんですね!

夜な夜な腹痛で悶える事があるので今度先生にも聞いてみますヽ(。^c_,^。)ノ゙

私以外にも同じ様な方がおられる事が分かったので良かったです◎ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

• 9月3日
小助★

私も妊娠前は毎日のように出ていたのに、今は便秘でスッキリしない毎日(;_;)3日に1回出ればいいほうかなぁ。腸の働きが悪くなるっていうしね!でも、ヨーグルトを毎日食べるようになって少しは良くなったよ🎵