※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボウロ
子育て・グッズ

ベビーカーに乗らない娘について、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

うちの子ベビーカー乗ってくれません😩ただいまつわり中で体調がいまいちの中10キロ弱の娘を抱っこひもで買い物するのがきつくなってきました💦
お店で何度も試乗してますが、乗せた瞬間大泣きで、ここまで泣く子も珍しいと店員さんに言われてしまいました😩
同じようにベビーカーダメだったけど乗れるようになったという方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです!よろしくお願いします😣😣

コメント

うなぎ

うちも乗せはじめはいまだに泣きますが、おやつ持たせたら黙って座ってます💦😌

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!✨
    おやつ作戦も考えたのですが、お店の商品でそれをやるわけにもいかず、、大泣きするのに買う勇気も出ない状態です〜😢💦

• 12月13日
ペペト

うちも最近までギャン泣きで、ふんぞり返って下にずり落ちる抵抗ぶりでしたが、何度か無理やり乗せてお散歩に出掛けていたら最近は乗ってくれるようになりました。人にはお見せ出来ないくらい無理やりです(笑)

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます!✨
    最初は泣いても慣れていくんですかね😳思い切って買って家の前を練習してみるのもいいかもですね😣うちも、それはそれはひどい泣きっぷりなんです😵

• 12月13日
  • ペペト

ペペト

ひとまずレンタルはどうですか?
    いずれ買うならもったいないかな?
    たぶんまだ、これ何!?何すんだよ!!って感じで状況が理解出来てないんでしょうね。ちょうど今ママから離れたくない時期でもあるし。これに乗ると楽しいんだよー、ママ一緒にいるから安心してね😊って言い聞かせて、おもちゃとお菓子握らせて、それでも泣くときもう泣かせて泣くことを諦めさせた感じです(笑)

• 12月13日
  • ボウロ

ボウロ

ひとまずレンタルという手もありますね😳
    そうですよね、確かに今絶賛あとおい期です💦乗せているのは対面式ではないので、それは不安ですよね😣
    いろんな案を教えて下さりありがとうございます😃!❤

• 12月13日
  • ペペト

ペペト

チャイルドシートで寝れるならきっと大丈夫ですよ😊うちは、眠いけど寝れなくて泣くときはYouTubeでアンパンマンの歌を小さめに流すとイチコロで眠ります。怖いくらいに(笑)アンパンマンの歌というか、アンパンマンのキャラクターがひげじいさんとか歌ってる動画なんですが。好きな音楽を流す手も使ってみてください👍

• 12月13日
  • ボウロ

ボウロ

アンパンマンがお気に入りなのですね〜😃可愛い💕ひげじいさんの動画わかりますよ〜😆お気に入りの歌はいまのところブンバボンなので、ベビーカー練習のとき歌ってみます私が😃笑(NHKはユーチューブあがってないので😭)

• 12月13日
あーか

めちゃ練習?しました(・ω・)/
家の近所から始めて、少しずつ距離を伸ばして…って感じでした(´・ω・`;)
歩いて10分かからない駅までたどり着けるようになるまで、何度も途中で抱っこ紐に切り替えて帰るって失敗してましたo(>_<*)o

• ボウロ

ボウロ

コメントありがとうございます✨!
    今では泣かないで乗ってくれますか?
    やっぱり練習あるのみなのですね😳
    抱っこひもも装着しつつ、少しづつ練習して行く感じですね😣参考になりました!

• 12月13日
  • あーか

あーか

今はもうベビーカー乗らなくなっちゃいましたが、1歳前には電車乗り継いで実家まで行けるくらい乗れるようになりました!

• 12月13日
  • ボウロ

ボウロ

電車に乗れるようになるなんてすごいです〜😆!わたしもレンタルか購入するかして、地道に練習を頑張りたいと思います!✨

• 12月13日
えーなん

乗せて動いたりはしてませんか?
ただ乗せるだけだと拘束感あって嫌がる子いるかもです!
チャイルドシートでの移動が嫌いじゃないなら動き出したら案外平気で寝たりするかも?

• ボウロ

ボウロ

お店で店員さんに聞いて少し動いてるまわらせてもらいましたが、終始ギャン泣きでした💦チャイルドシートは乗せた瞬間は泣きますが動き出すとだいたい爆睡します😳でも寝れないときは目的地まで泣きっぱなし、、というときもあります😵😵

• 12月13日
  • えーなん

えーなん

お店のカートとかもダメですか?
    お外だと風があったり匂いも変わるし気分変わらないかなー?💦
    安くないだけに悩みますよねー💦
    しかも抱っこできないし💦

• 12月13日
  • ボウロ

ボウロ

お店のカートもだめなんですよ〜😭いろんなタイプを乗ってみましたがどれもギャン泣きでした💦
    確かに、お外は店内と違うし少し気分変わりそうですよね✨レンタルか買ってみる方向で考えたいと思います!大人の都合で申し訳ないけど、ベビーカー早く克服して欲しいです😭

• 12月13日
  • えーなん

えーなん

まだ歩けないから余計に悩みますよね💦
    レンタルで試してみて大丈夫なら下の子も使えるし買ってみるのもいいと思います!
    上手くいきますように!

• 12月13日
ぴぴ

うちもギャン泣きです!
毎日根気よく乗せていたら少し慣れたらしくて散歩だけは乗るようになりました!っていっても10分ほどですが。笑
妊婦さんで抱っこ紐辛そうですね😱❗️

うちの場合は抱っこ紐も完全拒否なのではやく自分で歩いてくれって感じです、、笑

• ボウロ

ボウロ

同じようにギャン泣きだったのですね〜💦毎日練習されたのですね😃10分でも乗ってくれるだけでも全然違いますよね!
    抱っこひもも拒否だとお出かけ困っちゃいますよね〜😣💦
    うちも早く歩いて〜と思います😵

• 12月13日