※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

体外受精中でも、性行為できますか?もしかしたら双子になりますか?性行為禁止する病院って何が理由なんですか?

体外受精中でも、性行為できますか?もしかしたら双子になりますか?
性行為禁止する病院って何が理由なんですか?

コメント

✴︎あーちゃん✴︎

移植後は控えるように私は言われましたが移植前はいつも通りで良いとのことでした‼︎なぜ移植後に控えるのかは分かりません💦
私は移植後は怖くてどっちにしろ無理でした😂😂

scyママ

双子になるリスクがあるからだと思います。
私も実際に、体外受精や顕微授精で受精卵を戻したらタイミングはとらないよう言われました。

でも、受精卵が確実に100%着床するとは言い切れないので…
私はタイミングもとりました。
そしたら、二卵性の双子を授かりました。
受精卵は1つしか戻していません。

ゆきだるま

避妊してと言われると思います💦
双子になってしまう可能性は低いとおもいますが、全くないわけではないです。
双子の妊娠はリスクがあるからだと思いますよ💡

のの

妊娠のリスクチェックの項目に、不妊治療での妊娠というのと、多胎妊娠というのがあります。
他にもいろいろありますが…
少しでもチェックが少ない方が妊娠中のリスクが少ないから推奨されないのではないでしょうか?
私は双子ちゃんいいな、と思いますが、無理やり2人一緒に妊娠しちゃうみたいで大変そうとも思うし、でもどちらかが受精したらラッキーだし…でも私ならしないかもです!

はじめてのママリ🔰

知り合いは両方の卵管が詰まってて体外受精しましたが、まさかの双子に。
体外受精で戻した卵は1つ。
体外受精の子と自然妊娠の子の二卵性双子ちゃんです😳🙌
こんな事もあるからかなーと思います!