※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
ファッション・コスメ

30代前半です。シミ、ソバカスが気になります(>_<)オススメの下地やファ…

30代前半です。シミ、ソバカスが気になります(>_<)オススメの下地やファンデーション教えて頂けませんか?出来ればあまり高価なものじゃない方がいいんですが…だいたいどのくらいのもの皆さんお使いなのでしょうか?美容関係ホント疎くて悩んでます(>_<)

コメント

もち

ファンデではないですが、資生堂のスポッツカバーコンシーラーはシミやそばかすが消えますよ😊
値段も1200円ほどです!

• ぺす

ぺす

ありがとうございます(^.^)早速チラッと調べて見たらとても良さそうですね!私の場合、結構広い範囲にシミそばかすがあるんですが、全体用か部分用かどっちがいいとか、色とかはお店で相談できますかね?ドラッグストアやデパートの化粧品売り場で買えるのでしょうか?

• 12月13日
  • もち

もち

私は部分用を使ってましたが、広い範囲なら全体用でもいいと思いますよ😊
    私の地域には無くてネットで買ったのですが、YouTubeを見てたら都会の方はマツキヨにあると言っていましたよ!

• 12月13日
  • ぺす

ぺす

そうなんですね!残念ながら近くにマツキヨないので((笑)もうちょっと詳しく調べてみます(^.^)ありがとうございました☆

• 12月13日
ぶたぴーなっつ。

全体的にシミ、ソバカスがあるなら、ファンデーション自体がカバー力重視のものがいいと思います。

パウダーとリキッドなら、まずリキッドがいいかと。

高価なものでない方がいいとのことで、レブロン辺りが私が使ってきた中でいいかと思います。

あとはコンシーラーで部分的に隠す感じですかね?🤔

ちなみに私はシミを隠すのにファンデは厚塗り気味なので、下地はプリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を、ファンデはカバー力重視でクリニークのビヨンド使ってます。

• ぺす

ぺす

コメントありがとうございます(^.^)自分でも調べてはみるんですが、色々ありすぎて結局何がいいのかわからなくて…レブロン参考にさせて頂きます!プリマヴィスタのものは見ました!結構口コミも高いですよね☆クリニークもみてみますね!

• 12月13日