※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン✳︎
お仕事

育休明けで再び妊娠。伝えるタイミングは?予定日6月で、周囲の反応が気になる。産休まで頑張りたい。

今年の4月に一年の育休を経て職場に復帰しました。
そして約半年後の9月に妊娠が分かり、現在4カ月。
似たように育休から復帰して一年経たずに妊娠された方、職場にはいつ頃伝えましたか? 私はまだ言えておらず、12月末の仕事納めの頃(安定期)に伝えようと思ってます😣 予定日が6月なので、順調に産休まで働ければ復帰から一年は働く事ができますが周りの反応は気になるところです(>_<)

コメント

マイケル☆

私も今年の4月から育休明けで復帰してます。同じく9月に妊娠がわかり、5月に出産予定なので、職場の上司には赤ちゃんの心拍が確認できた段階で話しました。つわりもひどかったのでら早く話したことで色々と気づかってもらえて助かりました✨
職場仲間にも先月伝えさせてもらいましたが、皆さん暖かい言葉をかけて下さいましたよ😁

また休みに入ると思うと迷惑をかけてしまいますが、無理されて体調に何かあっても心配なので、タイミングみてお話できるといいですね🙏