※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよmama
子育て・グッズ

バンボかカリブで補助おすわりデビューさせるのは早いでしょうか?2ヶ月半で首が座っている方いますか?

バンボかカリブで補助おすわりデビューさせようと思っているんですが、この月齢からでは早いですかね…?
同じくらいから使い始めた方いますか?
2ヶ月半頃から首は座ってます!

コメント

ちーたそ

腰座りがしっかりできるようになっていないと、前かがみになったり仰け反って倒れたり、危ないと思いますよ💦
一人座りがある程度できるなら大丈夫だと思います。

Mint

首座ってるなら短時間は大丈夫だと思いますよ😊
ちなみにカリブはバンボより大きめなので、細身であればカリブは座りにくいと思います😫逆に大きい子ならバンボはすぐ小さくなります😂

みう

バンボ使ってました。
使い始めの時期は忘れたのですが、寝返りできるようになったら体ひねって脱出してべしゃっと顔を打ってました笑笑
6ヶ月くらいです。
子供によっては使える時期短いかもです、、、

すにっち

まだちゃんと腰が据わってこないうちに、お座りの姿勢をとらせると、
骨の発達の阻害や、内臓の圧迫につながるそうなので、
うちは7ヶ月になったくらいから、短時間ずつ始めました。

バウンサーとか、背もたれがしっかりあるのならまだいいですが、
バンボとかだとないので、かなり背筋がないと姿勢保持しにくいし、保持できても無理な力をいれてることになるので、赤ちゃん疲れちゃいますよ~💦

かよmama

ご回答ありがとうございます!
少し早いとご指摘が多いようなので、もう少し様子をみて始めようかと思います💕
ありがとうございました!🙇