※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

39週目で胎盤機能低下で誘発分娩かも。不安なので経験者の話聞きたいです。

39週目に入ります。昨日検診行ったら
もともと赤ちゃん小さめで、ここ最近全く体重変わらなく
胎盤の機能が落ちてるから、あと3日様子見て変わらないなら
赤ちゃん出しましょう。と言われました😢
誘発分娩になると思うのですが、どんな感じで
出産するのかが分からなすぎて怖いし、不安です…😢
子宮口はまだ開いていないです。
柔らかいね。だけ言われました(´·_·`)
私みたいな経験された方のお話聞きたいです😢‼️

コメント

はじめてのママリ

私は予定日を過ぎていましたが、
子宮口も指一本入るかなくらいで、まだ硬いと言われた状態でバルーンをまず入れました(°▽°)
そしたら生理痛がだんだん重くなる感じで、陣痛が始まりましたよ😊
そのバルーンが抜けたら、子宮口が何センチ開いたよってことになるみたいです!
使うバルーンによってですが、私は4センチでした。
バルーンでも薬でも陣痛は徐々に来ると思うので、そんなに心配されることはないと思います!

  • どきん

    どきん

    そうなんですね!💦
    誘発は痛いと聞いたことあったので
    すごい不安で(´·_·`)
    お話聞けてよかったです!💗
    ありがとうございます!😁

    • 12月13日
♡♡♡ 🌹

私と同じですね(*'▽'*)
37wの時に2000㌕程しか無く
週数もいっていたので
次の日から入院をして
バルーンや促進剤を使い
38w3dで1948㌕の
男の子を出産し3週間程NICUに
入院してました!
ある程まで週数があれば
機能も発達している為大丈夫ですよ!
私はバルーンを2回(小と大)と
促進剤を使いましたが
促進剤は痛みだけがきてしまい
陣痛の様な痛みに私の体力が
耐えきれず
陣痛に繋がら無かった為中段しました!
まだ産まれそうじゃないし
明日から3連休で人でも少ないから
帝王切開をするにも…との事で
一度退院しましょうとなりましたが
退院する前に陣痛が来て
出産となりました!
胎盤を検査したところ
機能が落ちていて
栄養が届いてなかったのかな?と
言われました。
確かに赤ちゃんも心配だし
促進剤とか出産とかこわいですよね😭
けど赤ちゃんも頑張ってるので
お母さんも頑張って下さいね(*'▽'*)

  • どきん

    どきん

    促進剤は痛いと聞いたので
    すごく不安で(´·_·`)
    しかも子宮口も開いてないので
    倍に恐怖で…
    耐えれるのか本当に心配です。が、
    赤ちゃんも頑張ってますもんね…
    ママが頑張らないとですね😭‼️
    金曜日に決まるので
    決まったら覚悟決めて頑張ってきます😭😢‼️

    • 12月13日