※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

ヒルドイドがなくなりました。市販の保湿剤を探しています。ドラッグストアで軽い乾燥にオススメを教えてください。

小児科で処方されたヒルドイドがなくなりました。
お風呂上がりの保湿剤として使用していたので、ガッサガサではないのですが、なにか塗りたいと思います。
小児科、皮膚科、市販のクリーム、みなさん、軽い乾燥ならどんなものを塗りますか?
今日はドラッグストアに行く予定です。
市販のオススメも教えて下さい。

コメント

こっき

私はなくなる前に小児科にもらいに行きます😊

• ちっぺ

ちっぺ

やはりそうですよね。
    ちょっとカサついてるだけなんですが、面倒がられないですかね?笑

• 12月13日
うんちゃんママ

ベビーワセリン塗ってます☺

• ちっぺ

ちっぺ

ワセリンもいいんですね。
    市販のものはまだ使ったことがないので、参考にさせていただきます!

• 12月13日
いーきー

私ヒルドイドなくなる前に保湿剤くださいと小児科に行ってしまってます!

• ちっぺ

ちっぺ

ヒルドイドだけじゃ悪いかなと思ってましたが、大丈夫ですかね。
    やはり病院が安心ですね。

• 12月13日
  • いーきー

いーきー

一回に200g出せるとのことなのでいつも最大で出していただいてます!☺️
    なんならワセリンも出していただいてます꒰ ´͈ω`͈꒱

ヒルドイドでカサカサが治った気がしてるので他が怖くて😭😭

• 12月13日
yoy

私はヒルドイド使ってしまうと他のもの使えなくなります😢
市販のものでは荒れたりしたところ
治らなかったりしました💦

• ちっぺ

ちっぺ

ヒルドイドいいですよね。
    今日はハサミで容器を切って指を突っ込んで最後まで使用しました。笑

• 12月13日

うちは乳アレルギーで定期的に受診していて、その際いつも保湿剤処方してもらっています。

ハサミで切って、指を突っ込んで…って私も昨日やりました(笑)

小児科行くのも今の時期は迷ってしまいますよね(>_<)一歳過ぎてしまうと、注射もグッと減るから普通は病院行く機会もないですし💦

♡♡♡ 🌹

私はベビーローションを塗った後
ニベアを塗ってます(*'▽'*)

ゆきこ

うちもステロイド入をもらってます!少しのカサつきをかいちゃってどんどん広がることは大人でもありますし
赤ちゃんは力加減が出来ないので、ワセリンで応急処置してすぐに貰いに行くのをオススメします。
酷くなると飲み薬になってしまいますから😓うちはもともとアトピーも少し入ってて酷すぎて飲み薬でした。
気づけば忙しくて私も処方箋の期限切れてしまったことがありました💧その時はなくなるまえに貰いにいってたのでセーフでしたが😓