※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんのお布団デビュー時期について相談です。現在は毛布とスリーパーで寝ているが、寒さでお布団を検討中。手足が冷たいが、お腹は暖かい。皆さんはいつからお布団を使い始めましたか?

月末に4ヶ月になります。
お布団はいつデビューしましたか?

今は赤ちゃん用の毛布(ブランケット)とスリーパーで寝ています。
寒くなってきたのでお布団を掛けようかと思うのですが、この月齢だとまだ重たく感じるかな?と思ったり。

でも寒いし、どうしよう、と迷っています💦💦
ちなみに夜中のオムツ替えでお腹を触ってみると暖かいです。
ただ、手足がとても冷たく、やはり寒いのか…。

みなさんいつ頃からお布団デビューしましたか??

コメント

わお

うちの子は新生児でお布団デビューでしたよ(^^)
顔に布団が掛かったりしないように注意さえしてたら大丈夫だと思います✩

ガラピ子

すでに布団使ってますよ(^-^)
添い寝しているので大人用の。
お昼寝はベビー布団で寝てます!

deleted user

うちは4月生まれですが、生後1ヶ月のころから同じお布団で寝ています☺

お兄ちゃんは9月生まれですが、寒くて夜中の授乳が辛かったため、生まれてすぐから同じお布団で寝ていました💦

deleted user

4ヶ月過ぎから寒くなってきたので、
そのくらいから使ってました。
生まれてすぐの頃も、まだ涼しい日があったので使う日もありました。

使うのは赤ちゃん用ですよね?大人用は重みもあるから気をつけないといけないって言われたことありますが、ベビー布団なら問題ないと思います!重さが気になるなら空調でなんとかしてあげればいいと思います!

ぽんすけ

最初からお布団で毛布ですが普通の布団より毛布の方があったかいのかよく寝てくれますよ!☺️

まおにゃん

明後日で4ヶ月の男の子を育てています。

先月から冷え込むときは使っています!
抱っこで寝かしつけた後に、そーっとかけています。

ゆい

皆様ご回答ありがとうございました!(^^)

お布団を既に使っていると聞いて安心しました☺️💕
早速お天気の日に干して使ってみようと思います🙆