※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

41w2dの妊婦が、入院予定が遅れて不安。病院の混雑で金曜になる可能性。主人は他の病院を検討中。どう思いますか?

41w2dの妊婦です。
すごく不安なので、相談にのってください。
予定日を超過してまして、
元々、本日水曜の41w2dに促進剤を使って
入院出産の予定でした。
ただ、いま入院している人のお産の状況に
よっては、木曜に入院になるかもと言われてました。
産院は、小さめの個人病院です。

しかし、昨日病院から電話があり、
お産がかなり重なってしまい
いまベットに空きがないとのことで
最悪、金曜に入院を延ばすことに
なるかもしれないといわれています。
木曜になる可能性は覚悟してましたが、
金曜は、もう41w4dで、過期産ギリギリです..
その日に促進剤が効いてすぐ産まれれば
いいですが、それもわからないし..
病院の都合で41wの自分を
後回しにされている感じがして
すごく不安です。。

はじめての出産でただでさえ不安なのに
最後の最後でこんな心配事が出てくるとは
思わず、すごく参っています.
胎動もあるし、赤ちゃんは今のところ
元気ですが..。
主人もうちを金曜まで引き延ばされるなら、
ほかの産院に回してもらえるように
先生に言うといっています。

どう思いますか?
元々、水曜入院の予定で、金曜となっただけで
病院を変えて欲しいと言うのは
大袈裟なんでしょうか、、。
大切な命がかかっているので
もし何かあったら、、を思うと怖くて、、。

コメント

cocona

初めてのご出産で不安でいっぱいですよね、
ただでさえ41週に突入されていますし。。

大切な命のことですから
私だったらベッドに空きがないとかそんなの知らないし、
後回しにされてる気がして嫌です

旦那さんのおっしゃるように
それなら違う産院に回してもらうよう
言ってもいいと思いますよ😞

それくらいの配慮、私は当然だと思います。

  • momo

    momo

    ありがとうございます。
    すごく不安だったので、涙が出てきました😭😭やはり今日、主人に転院の件話してもらいます!

    • 12月13日
3人のシングルまま

大袈裟なんかじゃありませんよ☺️
大切な我が子の命がかかっている事に大袈裟な事なんてありません✨ご主人にいってもらって転院させて貰っても全然いいと思います(╹◡╹)出産頑張って下さい♡

  • momo

    momo

    そうですよね、先生は淡々と説明してましたが、わたしにとったら初めてのことで、ただでさえ不安なのに、、
    我が子が1番大切ですよね。
    転院の件相談してみます!ありがとうございます😭💕

    • 12月13日
たまご

こんばんは!

私も一人目は満42週促進剤にて産みました😅
私は総合病院だったので入院の心配などはなかったですが、予定日を超えている妊婦さんを満室だからと日付をずらすのは普通の病院では考えられません…

普通は個人病院で満室になる前に病院側から連携している総合病院の方に連絡を入れますよ!
今日にでも個人病院に電話をして引き継いでもらった方が安心できると思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

超過するとすごい不安だし、促進剤は打ち始めてから看護師さんや助産師さんが30~60分おきに見に来るので、尚更人手が足りなそうな満室の個人病院よりも他の病院の方がいいと思います!

  • momo

    momo

    42wで!そうなんですね。
    そうですよね?きっと、私より週数が浅い人もいると思うんです。(陣痛は予測できないので仕方ないですが)でもそれによって41wの自分を後回しにされてるのがすごく不服で、、。
    主人に転院の件話してもらいます!
    ありがとうございます😭💕

    • 12月13日
miitty

私は40w5dでの誘発分娩での出産でしたが、緊急帝王切開となり羊水の量が思っていたより減っていてさらに赤ちゃんの肩から臍の緒がひっかかっており、かなり危険な状態であったと後でわかりました。
個人院の先生がわたしの経過をよく見てくださっていたため、早めに出産した方がいいと決断され41wまで待たなかったのですが、あの時本当にそのような決断をしていただいてよかったと思っています。
大切な命を守れるのはお母さんだけです。心配されるのも当たり前だと思います。旦那さんがおっしゃる通り転院なさってもいいと思いますよ!そのような理由で、後回しにされているように感じられるのであれば出産後も何かと不満に感じる点などでてこられるのではないかと心配です。