※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリケラトプス
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がストローマグを振り回し、取り上げると泣く問題。食事中も同様。対処法や経験談ありますか?

生後9ヶ月の男の子を育てています!
最近ストローマグがお気に入りで、一度飲み物を与えるとずっと離さなくて💦それを振り回して机などにガンガン当てて遊んでしまいます。
取り上げると怒ってギャン泣きするので困っています😓
食事中に飲み物を飲ませたら一貫の終わりで、そこから離さず振り回して振り回して、取り上げると大泣きして食べてくれないので飲み物を与えるのが憂鬱です。
何か対処ありますかね??
似たような経験された方いらっしゃいますか〜⁉️

コメント

HMS‪‪☺︎

コップを試してみるのはどうですか?!
息子も一時期それで夢中になってました😅
まあご飯は食べない子なのでどちらにせよって感じでしたが。。(笑)

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    コップですか!なるほど!
    試してみます😊
    コップがお気に入りになりませんように(笑)

    • 12月13日
ちひろ

一緒でーす!笑
マグブームなんですかね?
夜も寝室にマグ置いておくのですが、
顔にガンガンやられた時は泣けて来ましたˉˡˍˉ
ブームの物を取り上げると怒りますよねーーーー!!!!
1つのマグをカモフラージュにして、2つ用意しておいては??

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    マグで顔にガンガンは凶器ですね😅
    そうなんです!取り上げると怒るんですよね〜😂意思が出てきたんだなぁって思うんですけど、喜んでもいられず💦とにかくマグを壊しそうなくらいガンガンやるので優しく扱ってもらいたい😢

    • 12月13日
まぁむ

同じくウチの息子もそうでしたー💦
(でした💦…かな?😅)

ウチの子が使ってるマグは持ち手が外せるので、持ち手を外して蓋の装着をしてみたらその状態で使えました✨
持ち手無しでも両手で持ってくれて、時にはフタ部分に少し指をかけて片手で持ったりもします🤗
ただ、机に置いておくとコロコロ転がしたり落としたり、フタ部分を持って投げたりはしますが、持ち手があるよりはマシな気がします😅

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    取り外せるのうちにも一個ある‼️
    やってみます😌
    でした…って事はもうおさまりつつあるんですかね⁉️
    早く落ち着いてもらいたい(笑)

    • 12月13日
  • まぁむ

    まぁむ

    多分持ち手をつけたら振り回すと思います…😓
    今は振り回すというよりは、倒してコロコロ転がして床に落としてます😓

    • 12月13日
  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    取っ手が無いから振り回せないですもんね😅
    床に落とすの好きですよね〜😓
    落として取れって催促してくるから面倒くさい(笑)

    • 12月13日
あーひママ

同じですー😭私も困ってました😂
フタ噛んだり、机にガンガンぶつけて床に落としたり😭ご飯が全然進まないので、ご飯食べ終わってからあげてます!
お茶たくさん飲むとご飯も食べないかなーと思って😅
ご飯以外の時間にもたくさんお茶飲んでもらうようにしてます!

  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    やっぱりそうなりますよね‼️
    うちも最後にあげるようになりました😅でもモソモソしたもの食べた時とか水分欲してる気がする💦(笑)

    • 12月13日
  • あーひママ

    あーひママ

    パンとかあげた後モソモソしますよね!笑
    お金かかるけどパックの麦茶あげたりしてますー!うちの子はまだパックに慣れてないので、なんだこれ?って感じで持たずに飲んでくれるので😂
    早くこの時期おさまりますように😂🙏

    • 12月13日
  • トリケラトプス

    トリケラトプス

    パックはまだあげた事ないので今度チャレンジしてみます‼️
    同じく、早くおさまりますように〜🙏

    • 12月13日