※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

愛知県…予報では雪降るってなってるけど、全く降る気配ない🙄🙄本当に降る…

愛知県…予報では雪降るってなってるけど、
全く降る気配ない🙄🙄

本当に降るのかなぁ。
まだスタッドレスじゃないし、雪降ったら出掛けられない😣
雪パラパラ降ってるくらいなら普通タイヤでもいい?

降らなければいいな😞
去年雪積もった日に娘は高熱だして痙攣したからトラウマ😞

コメント

たち

雪がパラパラ位ならノーマルで余裕ですよ✨
私は、独身の時タイヤ替えないうちに雪が積もっちゃって、ノーマルで山道を帰宅、出勤したことがあります😊

そして、うちも年明けの雪が積った1月に子供が原因不明の高熱で入院してるので心配です💦
トミカ博もあるのに💦

• まめ

まめ

ですよね!パラパラだと地面では既に雨みたいなモンですよね!(笑)
    しかも雨より穏やか?ですよね😅

山道ですか!😨それは運転中は怖かったですよね…。
    でも逆に、降ってるときよりも止んで次の日凍ったところが1番こわい気がしますよね💦

入院にもなりましたか!😭それはそれは、大変でしたね💦💦
    うちも原因不明の高熱でした…次の日には良くなりましたが…😓
    トミカ博!CMでやってますね🤣
    娘は興味無さそうですが私が行ってみたいです(笑)

• 12月12日
  • たち

たち

危ないのは積もり始めと、道路がブラックアイスバーンになってる時です‼

実家が山なので💦
    怖かったですが、スタッドレス履いてても怖いのにはかわりないし、スタッドレス履いてるから安全ではないので💦
    なので、近いうちに交換した方がいいです✨

うちは、1週間も入院してました⤵
    色々検査しました💦熱があるのに💧
    脱水になってたので入院だったんだと思います💦
    トミカ博のCMは見たことないです💦見てみたい😆

• 12月12日
  • まめ

まめ

そうなんですね!😓勉強になります!
    積もり始めも危ないとは…知らなかったです!

たしかに😣
    小さいときに家族でスキー場行った帰りに、山道で思いっきり車が一回転しました😨😨チェーンとか付けてたはずですが…。
    柵?とかも無かったからあと少しで転げ落ちてました。

来週くらいに変える予定です!😣
    それまでに降らないことを祈ります😣😣

1週間…😨お子さんもですが、たちさんも大変でしたよね💦
    入院したことなくて、どんな感じか想像つかないですが…
    おとなしく寝てくれるんですかね?😓
    脱水だと結構ダルくなってるはずですもんね。。

CM、たまーーに見ますよ😁💕(笑)

• 12月13日
  • たち

たち

積もり始めは雪がビシャビシャしていて滑りやすい➕運転手の油断で危ないです💦

チェーンつけてるから、安心ではないですかね💧チェーンと、スタッドレスはいてても滑りますからね⤵
    ノーマルより滑りにくいってだけです💧

まだ6ヶ月だったので大人しく寝てました💦
    点滴もささったままで、可哀相だけど不謹慎だけど可愛かった✨点滴の為に固められた腕、包帯に絵が書かれたテープ貼られてて不謹慎だけど可愛いって思う自分がいました💧(笑)

今まで1度も見たことないので、トミカ博の存在は最近友達に聞いて知った感じです😆

• 12月13日
  • まめ

まめ

道路が濡れてるだけでも滑りやすいですもんね!🙄
    たしかに、ビシャビシャのときは運転手はそんなに気を付けないですもんね💦
    本当、チェーン付けてても全然滑りますね😭
    それからは後ろの車に譲りながらノロノロ運転してた覚えがあります…

可愛いんですか!🙄✨
    うち点滴の経験もないので想像がつかないですが、たぶん取れないように頑丈になってるんですよね✨
    そして案の定、うちの娘は夜寝てから熱が出ました😭

そうなんですね!✨トミカ好きだと夢のような場所ですよね、きっと😊💓
    楽しんできてください!

• 12月14日

愛知ですが、わたしが住んでるところはくもり時々晴れになってます!タイヤはまだ買えてないです!というか、変えるかすらわかりません(笑)

降ってもチラチラくらいだと思いますし、まだ明日は普通タイヤでも大丈夫だと思いますよ!

• まめ

まめ

ほんとですか!
    昼過ぎ見たときは明日の朝が雪で、今見たら今の時間雪になってます…⛄
    うーん、、たぶん降りませんね(笑)
    降ってもチラチラですよね!😅埃か?ってくらいの。
    普通タイヤでいけそうですよね!

年に1回積もるレベルの地域ですが、なかなか変えよう!って腰が上がらないです😓

• 12月12日

退会ユーザー

同じ愛知でも場所によって違うんですね!わたし、地元が愛知に接してる岐阜なんですけど、今地元の天気見たらこの時間は雪マークでした⛄️雨雲レーダーを見ても、とりあえず明日の朝までは大した雨雲もかからなさそうなので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

雪が降ったらよっぽどのことがない限り出かけないし、そのために変えてもらうのも申し訳ないし、旦那の車だけ変えとけばなんとかなると思ってます(笑)

• 12月12日
  • まめ

まめ

ほんとですか!私の実家は岐阜にめちゃめちゃ近い愛知です!!😁
    と言っても岐阜に接してる部分は結構あるんですよね😅

大丈夫そうですよね🤣✨
    ただ寒いだけになりそうですね!
    うちも雪が降ったらむやみに出掛けないのが1番だと思います💨
    もし雪の日に出掛けなかったら、必要ないですもんね~🙄

• 12月12日
こしあん

凍結が怖いので絶対変えた方が良いです!!
家族の危険だけでは、無く、周りにも迷惑になります。
大体、凍結や雪の渋滞って、ノーマルタイヤの車が毎年原因でなってます!

• まめ

まめ

タイヤ交換は、土曜日にする予定です✨
    でもやっぱり道路が乾くまではスタットレスでも車は乗らないようにします😓
    よくツルツル滑ってる車いますもんね…
    雪が降るかもしれないときは家に居るに限りますね😅

• 12月14日