※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

子供のねかしつけの効果的な方法や部屋の明るさについて教えてください。

皆さんに質問なんですが

子供のねかしつけで効果があったこと
部屋のあかるさはどれくらいか

参考にしたいので教えてください

コメント

ままり

ひたすら廊下を歩く、でうちは寝ます。

あゆみ

私はバランスボールに座りながらゆらゆらしてました。電気は全部消して暇なのでテレビを音量小さくして見てました。

ERKP

なかなか寝ない子だったので
寝かしつけ大変でした😭💦

部屋の明るさは
黄色い小さい電気を付けて
寝てます( ´•௰• ` )

オルゴール聴かせながら
トントンするのは効果ありました😊

いまや、1歳6ヶ月ですが
いまだにオルゴールにトントンで
安心して寝てくれますよ♪

ウッディ

授乳したあと抱っこしながらゆらゆらすると寝そうになるので、寝そうになったらそのままベッドに一緒に横になる感じで寝てます😊
部屋の明るさは間接照明つけてます!

いけ

私はその頃はお風呂上がりにミルクをたらふく飲ませてご機嫌にあーうー言っている最中に真っ暗な部屋へ連れていきトントンからの寝たふりかましてました!(笑)

RenMama🍼💗

youtubeのこれを耳元で聞かせてたら泣き止むしすぐ寝ます😂😂✌️
電気は豆電にしてます(^ω^)

うちは眠くなるまで機嫌よくさせてめちゃめちゃ笑わせて疲れさせて 眠くなって来たらギャン泣きし始めるので5〜6分放置して泣き疲れさせてミルク飲ませてトントンすれば秒で寝ます(笑)

はじめてのママリ

ミルクを飲ませた後に、静かな部屋で豆電球だけにして、おっぱいくわえさせてたら、その流れで寝るようになりました(^^)

ゆうた0906

部屋は薄暗い感じです。
寝かしつけは一人目が添い寝で子守唄でした。夜中起きたときは添い乳で寝かしつけ。但し、添い乳しているとそのうち口からおっぱい離れると泣くようになり常に加えたままという惨事になりました(笑)
二人目の今はメリーでゆりかごの歌を流していれば15分以内には寝てくれます。最初はギャンギャン言ってましたが2日くらい試すと諦めたのか一人で寝るようになったんです。
そういえば、一人目も夜中の添い乳を卒業するとき泣かしっぱなしで意地でもあげなかったら寝てくれるようになりましたね~。
最初は辛いかもしれないですが、試してみてはどうでしょう?

naaana

昼寝の時間は
掃除機をかけると秒で寝ます(笑)
夜は時間は少しかかりますが
オルゴールをかけて抱き寄せてると
寝ます☺️

ちひろ

寝かしつけはしない!
に落ち着きました。

眠いから寝たい
眠いけど寝たくない

どっちかな?と泣き声などのサインから
うちの子は
眠いけど今寝たくない派だったので

寝かせてあげたいなと思ったら
逆に絵本やゆらゆら遊び、バランスボールでの遊び、ベビーマッサージなど
たくさん満足させると
心が落ち着くようで
ねんねのサインに変わるので

じゃあ寝ようかと一緒に寝ちゃうのが一番でした。

りんご

友人の薦めで南アフリカ式のスケジュールにそって寝かせていました。
入浴後、暗い部屋に直行し、授乳するとすぐ寝ます。このやり方で、4ヶ月から寝かしつけほぼなしの、朝まで眠ってくれるようになり、今も11カ月ですが、寝かしつけなしで朝まで寝てくれます。7ヶ月に夜泣きが少しありましたが、すぐに終わりました。薦めてくれた友人に感謝してますし、これから産まれる友人達にもめっちゃおすすめしてます。なにかヒントがあるかもしれないので、ご参考までこの本でした。

いろは

オルゴール鳴らしてとんとんで未だに寝てくれますよ~✨
明かりはなしです( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ