※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

お正月の両家訪問について旦那と喧嘩中です。つわりがひどく義両親に面…

お正月の両家訪問について旦那と喧嘩中です。
つわりがひどく義両親に面と向かって報告できていないので、当たり前のように夫婦でお正月に帰省すると思っていました。
わたしの仕事が不定休のため連休がないので元旦に両家に顔を出すつもりでいました。両家とも車で30分から1時間くらいです。
でも、それを伝えたら主人には「お前が仕事始まったら実家に帰るからその時、おれが挨拶しとけばいいでしょ?」っていわれました。

え?なにそれ。

私はできるなら夫婦揃ってあいさつするのが礼儀と思ってますし、義両親とも仲は悪くありません。授かった報告もしたいのでむしろ行きたいです。
でも、両家いくのめんどくさいの一点張りで話になりません。
もう、呆れてしまって…

だいたい間違ってると思ったら謝ってくる主人なのですがお互いなにも話さないので、私がおかしいですか??

もう、お正月からイライラしたくないので義両親には個別で連絡をして、実家でゆっくりしようかとも考えてます(笑)

コメント

普通は新年の挨拶と共に妊娠報告が
礼儀ですよね💦
でも悪阻大丈夫なのですか??

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そう思うのですが…なかなか伝わりません(;ω;)
    悪阻は少しずつ落ち着いてきているのでお正月くらいなら顔だしたいなとおもってるのですが…

• 12月12日

退会ユーザー

もうこうなったらぶーちゃんさんの言う通り悪阻が酷いことにしてお電話で
    お詫びとご挨拶するしかないですね💦
    そのかわり、来年からはちゃんと挨拶行く約束させた方が良いですね( ; ; )

• 12月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですね(;ω;)
    なんだか、義両親にも申し訳ないです…
    最終手段はそうします(;ω;)

• 12月12日
空飛ぶちくわさん

喧嘩の内容にもよるけど、
たった年一の挨拶めんどくさいなんて、、みんな一緒ですよ😅

もう子供じゃないんだから大切な報告も2人でちゃんとしないと!!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね。わたしも正直、しなくていいなら楽ですよ!笑

• 12月12日
0..2mam

悪阻を心配してるんですかね?^ ^

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですかね??
    それだったらそうやって伝えてほしいですね(;ω;)

• 12月12日
  • 0..2mam

0..2mam

なんか照れちゃうんですかね?^ ^それだったらぶーちゃんさんが少し折れるじゃないけど、『もし悪阻を心配してくれてるんだったらありがとう、報告は自分たちの口からしたいし新年の挨拶もしたいから一緒に行こう?』と誘ってみてはどうですか?^ ^

• 12月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

0..2mamさんのお話を見て私も歩み寄りが足りなかったのかなと少し反省です(;ω;)
    そうですね、冷静に話を聞いてみます!

• 12月12日
  • 0..2mam

0..2mam

ありがとうと言われると旦那さんも悪い気はしないかもですよね^ ^それでも『いや、そんなんじゃないけど』とか言われたら蹴り飛ばしていいと思いますよ😂👍(笑)

• 12月12日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですね!
    そしたら蹴り飛ばします(笑)

• 12月12日
♡のんのん♡

ご主人はぶーちゃんさんの体を心配しているのではないですか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やっぱりそうなのでしょうか?
    あまり期待はしたくないですが、今日帰ってきたら聞いてみます!

• 12月12日
みまみ

おかしくないと思います!
なぜ一緒に旦那様の実家に挨拶にいくことがダメなのでしょう?

旦那様が挨拶しなくていいと言っても、嫁の立場としてそういうわけにもいかないですよね?

ご実家の方で何か都合が悪い、または旦那様がその日に実家には行きたくない事情でもあるのか…

挨拶にいくべきという考えを伝えられても断られるのであれば、理由を聞かせてもらって、説明してもらえないようであれば、旦那さんのご両親に経緯を話してしまって、お正月にご挨拶に行けないと伝えてしまうのもありかもしれませんね!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

あまり話をせず言い合いになってしまったので…(;ω;)
    今日、きいてみます。
    納得できなかったら、残念ですが義両親に連絡しようと思います。

• 12月12日
a,ymama

新年の挨拶は行くべきですね。
1日に行けないとしたら
それは前もって一言伝えてて
2日や3日行けるときに行くべきだと思います!
いかないと、常識ない子(嫁)と思われそうですし。

あたしも看護師なので不定休、正月も患者さんは居るので仕事だったりします。
なので旦那ところは3日に行きます!それは前もって伝えました!
たとえ、なか悪くても一応でも顔出すだけでも挨拶はしておいた方がいいくらいなので
仲悪くないなら、余計に行くべきだと私は思います!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

わたしも医療職です。
    そうですね。仲は悪くないので、もしそうなったら義両親にわたしから連絡します。
    行くべき!という意見、心強いです!

• 12月12日
  • a,ymama

a,ymama

すみません。行くべきだと私は思うってことなので
    行くべきって言うより、行った方がいいと発言した方がよかったかなーって思いました(;-Д-)
    医療職だと年末年始、GW,お盆
    全く関係ないですもんね!

お身体には気をつけて無理せずにしてくださいね!挨拶は一応して、悪阻が酷ければ電話してまた落ち着けば挨拶行きます!ってのでもいいと思います(*´ω`*)

• 12月12日
森の人

気持ちわかるけど、めんどくさいとか言っちゃダメでしょう。。(°_°)
悪阻もあるだろうし、こっちは挨拶しとくから、実家でゆっくりしなーとか言ってほしい所ですね😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ことばを選ぶのだいじですよね(;ω;)

• 12月14日
ぶーちゃん

みなさん、的確なお返事ありがとうございます。
どうしたら正しいのか途方に暮れておりましたが…
先日、旦那から謝ってくれて、調子が良かったら元旦にあいさつ行こうと提案してくれました。
話し合いが足りなかったなと痛感してます。
みなさん、お騒がせしました。
ありがとうございました。
つわりが落ち着いてくれれば無事にお正月が過ごせそうです⑅◡̈*