※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カノン
妊娠・出産

妊娠40週で赤ちゃんがまだ産まれず、促進剤の使用が検討されている妊婦さんが同じ状況の方と話したいと思っています。

質問ではないんですけど、同じ状況の妊婦さんとお話したいです!
40w0dでまだ産まれそうに無いです(´;ω;`)
早く会いたいのになかなか出てきてくれなくてモヤモヤします(´・ω・`).。oO
36週から前駆陣痛やおしるしがあったのにそのまま今まで来てます
病院では赤ちゃん下がってきてるけど子宮口がまだ1cmちょっとだね〜と言われ、18日まで産まれなければ陣痛促進剤を使おうと言われてしまいました。。
促進剤は痛いと聞いていたので怖いです😨
予定日超過の妊婦さんとお話したいです〜

コメント

にゃ

こんばんは!
私も今日が予定日です(^_^)
が、前駆陣痛のみで何にもありません💦(笑)
おしるしは1週間前に一度きましたが、それ以来は音沙汰なしです(笑)

今日の検診で子宮口は柔らかくなってるけど~とは言われましたが今日も何事もなく過ぎそうです😭😭

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでのんびり待とうと思います😂

  • カノン

    カノン

    にゃさんコメントありがとうございます!
    予定日一緒ですね〜!
    私も子宮口は柔らかくなってるし少し開いてはいるけど…と言われているので似てますね☺️
    やっぱりのんびり待つしかないですよね〜

    • 12月13日
ヨッシー

今40週ではなくて,その経験を5年前にしました!!!
でも参考になれば…と思います。
私も予定から一週間経ったのにまだ産まれる気配もなく翌日入院の陣痛促進剤で産みました!!!
不安でネットで色々調べたりもしたんですが,正直身内の陣痛を見てると促進剤の方が良かった…って思います。
私の病院では,朝からお薬飲んでシャワーに入りました!!!陣痛がきやすくなるみたいで…実際シャワー中に急にお腹張ってきて。。
6回ぐらい1時間起きに薬を飲んで,その後は点滴して…夕方には産まれましたょ!!!
陣痛の間隔が狭くなるのは早くて痛い時もありましたが,1日2日その痛みを味わうなら…って今では思います。
参考になるかは分からないですけど,元気な赤ちゃんが産まれるといいですねぇ(๑ت๑)♡

  • カノン

    カノン

    ヨッシーさんコメントありがとうございます!
    皆さんのコメントを見ると促進剤の方がいいみたいですね〜!
    そんなに沢山薬飲むんですね😞
    私は薬が苦手なので少し心配です💦

    • 12月13日
hachi

カノンさんこんばんは。予定日超過焦りますよね。
私も、予定日より10日過ぎても生まれる気配が全くなく、最後の検診日にあと2日で陣痛が来なければバルーン+促進剤ねと言われていました。

もう自然に陣痛は来ないんだな…と諦めていたところ、入院予定日の前日夕方におしるし、その数時間後に陣痛が始まり、次の日に自然分娩で生めました。(私の場合は、前駆陣痛はありましたが、おしるしは全く出てなかったので、カノンさんの方がより自然分娩に近い気がします。)

子宮口が四センチまで開いた後、2時間経っても四センチから変わってなかったので、産婦の体力低下を考えて促進剤を入れる方が良いと言われ、分娩中に促進剤を少し入れました。
私も痛いと聞いていましたが、陣痛の定期的にくる辛い鈍痛がいつまで続くのか分からない状況が続くよりは、促進剤で陣痛を早め、すぐに生める方が正解だったように思います。

注射がチクッとしますが、陣痛の辛さに比べたら全然大したことないです。
それより、早く生めた方が良かったと思いました!
結局、本陣痛が始まってから13時間、予定日より11日目の出産となりました。

ですので、40週0日だとまだまだ余裕があるように思います。私も本当に毎日陣痛こない、こない、と思って色々調べたりしましたが、自然に来るときはホントにいきなり来るので、焦らないでくださいね(^^)

長くなってしまいましたが、良いご出産になりますように!!

  • カノン

    カノン

    hachiさんコメントありがとうございます!
    入院予定日の前日とはまたギリギリだったんですね〜
    やはり長時間痛みに耐えるよりは強い痛みで早く産んでしまった方が楽なんですかね〜🤔💭
    出来るだけ焦らないようにします!

    • 12月13日
はむちゃん

こんばんは!現在妊娠中では無いのですが、同じ状況での出産でしたのでついついコメントを残してしまいました💦
私もおしるしや、前駆陣痛あったのですが、子宮口も1㎝しかあかず、結局41周目の夜中に急に破水して、そのまま病院へ行きましたー!破水してもなお子宮口は開かず促進剤を打って様子を見るも3センチまでしか開かず促進剤を強めてやっと7センチ、、、
もーーーほんとに出てくる気ないこどもでしたよ笑
脅すわけではないのですが、促進剤痛かったです( T_T)\(^-^ )
私の場合は時間がかかりすぎて結局帝王切開になりました💦

  • カノン

    カノン

    はむちゃんさんコメントありがとうございます!
    急に破水ですか!!それはまたビックリ😮
    やはり促進剤痛いですか〜😅
    帝王切開!!それは大変でしたね…
    お疲れ様でした😊✨

    • 12月13日
のり

娘は41w0dに生まれました💡

何の兆候もないまま予定日超過して、生まれる2日前の早朝におしるしと前駆陣痛が同時に始まりました。

陣痛が始まったのに間隔が狭まらなくて病院と家を2往復😫
3度目の正直でやっと入院になったんですけど、なかなかお産が進まず😭

7時間近く経っても子宮口5cmくらい、この後促進剤入れたとしてもまだ時間かかると言われ絶望😱

あまりの痛さに耐え切れず、無痛分娩に切り替えました💦

それから5時間後くらいに生まれてくれました😅
分娩室に入ってからは約1時間くらいかかったと思います。

自然に時が来るのを待ってたら約2日かかったので、最初から促進剤使ってたらもっと早く生まれたんじゃないかと思う事もありますが貴重な体験をしたと思うようにしてます😊

これから急に産気づくかも知れないので心の準備をしつつ、お腹の中に赤ちゃんがいる僅かな時間を大切に過ごして下さい😊
元気な赤ちゃんが生まれますように✨

さくみぃ

私も過去に促進剤での出産だったんですが、促進剤はトータルの陣痛時間が短くて楽でしたよー!朝8時から入れ始め、ちょっと辛くなってきたのが11時半頃。出産が15時頃でした。
それに、赤ちゃんって本当はあと3か月お腹の中にいた方がいいんですって!だから、ゆっくり出てきてくれた方がいいのかなぁーなんて。41週6日で産まれたうちの子は産後すぐからおっぱい吸うのが上手で、出産当日の夜にはナースステーションから遠い部屋に移動しましたよ!