※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

離乳食3週目で野菜に悩んでいます。ほうれん草は苦手なようです。明日はじゃがいもを食べさせる予定。その後は大根か玉ねぎがいいでしょうか?

離乳食3週目に入りました!
野菜何食べさせればよいか迷っていて…
にんじん、かぼちゃ、ほうれん草
食べました!
ほうれん草は苦手みたいだけど💦
明日はじゃがいもにする予定ですが…
その後はなんの野菜がいいでしょうか?
大根か玉ねぎにしようと思っているのですが…

コメント

ちょこ

玉ねぎの方が煮詰めた時に甘いのでいいと思います^ ^
大根は熟れ方にもよるかもしれないんですけど、大人が食べても青臭かったりして💦

  • MII

    MII

    玉ねぎにしようかなー
    ありがとうございました!

    • 12月12日
アロア

ステップ離乳食
っていうアプリ使ってますか??

食べさせて良い食材が栄養別に見られるので参考になりますよ!

  • MII

    MII

    使っていますが、野菜も結構あってその中から選ぶのも何にしようか迷って聞いてみました💦
    ありがとうございました!

    • 12月12日
me

さつまいもどうですか?
焼き芋になって売ってるので、裏ごしも楽ですよ💡

  • MII

    MII

    さつまいも甘いので食べてくれそうですね!
    ありがとうございました!

    • 12月12日
ママ

ほうれん草が苦手なら玉ねぎの方がいいと思います。
オニオンスープのようにじっくり煮ると甘みが出て食べやすいです(*^^*)
大根や蕪もよく食べさせていました!

  • MII

    MII

    玉ねぎにしてみようかなー
    ありがとうございました!

    • 12月12日
ちぃ

ほうれん草より小松菜の方が食べてくれるかもしれませんよ。
ほうれん草は苦味?が強いみたいなので…

  • MII

    MII

    小松菜の方が食べやすいんですか?
    試してみます。
    ありがとうございました!

    • 12月12日
レオン

大根、玉ねぎ、キャベツ、さつまいも、じゃがいも、トマトとかでしょうかねー

  • MII

    MII

    ありがとうございました!

    • 12月12日
みは

うちの子は玉ねぎが一番好きみたいでした!
大根もにがい!?と思いましたが以外にも食べました。
カボチャがだめみたいでした😅
今はなんでも食べますが。

  • MII

    MII

    ありがとうございました!

    • 12月12日
R

ほうれん草はこれからおかゆに混ぜてもおひたし?みたいにしても簡単に作れるのでたべてくれると嬉しいですよね!冷水につけてしっかりアク抜きして少し粉ミルクを混ぜるとたべてくれるとかもしれません!娘もほうれん草が苦手で粉ミルクを混ぜて見たらたべてくれました!
そのほかの野菜は白菜はどうでしょうか?!

  • MII

    MII

    ベビーフード使ったのですがお粥に混ぜてもダメだったので、今度は手作りにします(^^;
    ありがとうございました!

    • 12月12日
  • R

    R

    ベビーフードでだめだったんですね😀!ベビーフードはちゃんとしていて自分が作ったのよりなんだか信用できますよね(笑)わたしもよくベビーフード使わせて頂いてます(笑)ベビーフード様様です🤦‍♀️

    • 12月12日
  • MII

    MII

    ほうれん草は葉だけって見てとりあえずベビーフードにしてみたのですがダメでした(^^;
    小さじ1食べきれません💦
    頑張りまーす 笑

    • 12月12日
あや

サツマイモや鯛などどうですか?

  • あや

    あや


    キャベツとかもいけますよ!

    • 12月12日
  • MII

    MII

    昨日豆腐始めました!
    キャベツもいいですね。
    ありがとうございました!

    • 12月12日
*yuki*

玉ねぎも良いと思います😊
私がおすすめはカブめちゃくちゃ良いですよ😃
カブはすぐ煮えて柔らかすぎるくらい柔らかくなるので大根より食べやすくて良いですよ😃

  • MII

    MII

    玉ねぎのあとかぶにしてみます!
    ありがとうございました!

    • 12月12日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊

    • 12月13日