※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

妊娠7週4日で心拍確認ができ、安心した。マタニティグッズはいつから使うべきか悩んでいる。教えていただけますか。

7w4dです、健診で待望だった心拍確認が出来ました✨
6.7mmと小さいですが元気に心臓動いてますよと先生にも言ってもらえて本当に涙が出るほど嬉しかったです…
5、6週目で赤ちゃん見えませんねと言われて不安の中で過ごしていたので一安心でした。
予定日はまた二週間後にとのことですが、スタートラインに立てた気持ちになり少し先に進む準備をしようと思えました。
そこでお尋ねなのですが、マタニティショーツやボディケアクリームなど、いつ頃から使われましたか?
妊娠中期になってからでいいものか、今のうちから用意して使うべきか悩んでいます。
まだまだ大きくなるには先の話だとは思うのですが…いつ頃に用意されたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

かんな◡̈

マタニティショーツはまだですが、乾燥する季節なので、ボディケアはすでに始めています¨̮
8週の頃にスタートしました!

• なおこ

なおこ

ボディケア、やはり必要なのでしょうね💦普通のボディクリームで大丈夫なのでしょうか(´・_・`)

• 12月12日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

私は専用のクリームにしています!
    ニベアとか普通の売っているものでも良いと聞いたこともあります☆

• 12月12日

おめでとうございます♪このまま順調に育ってくれることをお祈りします❤️

ショーツは8週こえたあたりくらいから履いてた記憶があります!
クリームは安定期入ってから位でした!この時期乾燥するのではやめにクリーム塗ってもいいと思いますよ♪

• なおこ

なおこ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    ショーツ、この時期お腹が冷えるし丈が長くてよさそうだなと思いながらも値段がピンキリでかなり悩んでいます😂クリームはやはり冬は早めに使い始めた方が良さそうですね💦

• 12月12日
こりす

お腹が大きくなって普通のショーツが
苦しくなってからでいいと思います✨
お腹が出てくるタイミングは
人それぞれなので😊❗️

私は5ヶ月頃に買いました🤗

クリームは妊娠がわかった時から
ニベア塗ってます🎶

• なおこ

なおこ

なるほど、確かにいつまでも今までのショーツは使えないだろうし自分がしんどくなったら自ずと必要になりますよね💦
    ニベアとかでもいいのですね!専用のがあるのかな?とか迷ってました(о´∀`о)

• 12月12日
ルナ

おめでとうございます😊
私は母子手帳もらったあとぐらいから、悪阻もひどくなってきて、張ってるのもあり普段のブラジャーでは辛かったのでワコールに買いに行きました💦
ショーツもお腹冷やすとダメかなと思い、早めに買いました👍
クリームですが、私は原因不明なのですが、6月で乾燥する時期でもなかったのにお腹の皮が全部めくれたんじゃないかというぐらい、カサカサでトイレ行くたびに粉が舞うぐらいだったので、ママ&キッズのクリーム購入し塗りました😊

• なおこ

なおこ

ありがとうございます😊
    冷え防止にもなるしショーツはあるといいなぁと思いました、ワコールのマタニティブラはお値段よさそうですね💦
    クリームも必要になったらでいいかなぁと思いもするのですが妊娠線対策は早いほうがなどと雑誌に踊らされています😂

• 12月12日
  • ルナ

ルナ

ショーツは赤ちゃん本舗で安いのを買いましたが、ブラジャーは元々胸が大きいのもあって、全くワイヤーなしのブラじゃだらしなくなりすぎて笑😂
    ワコールのはお値段高かったですが、2着を毎日洗濯して着回してるので元は取れた気がしてます😅
    普段使ってるクリームでも塗れば全然違うと思いますよ✨

• 12月12日
  • なおこ

なおこ

そうなんですね、私も元々大きめなので参考になります💦試着して良さそうなものを探そうと思います、これから大きくなると聞くけど大き目を買うべきか悩みますね(´・_・`)
    普段ムダ毛処理した時にケアに使ってるやつを使ってみます✨ありがとうございます🌸

• 12月12日
  • ルナ

ルナ

一応アンダーが4段階に調節できて1から2カップあがっても大丈夫な作りにはなってるようです✨
    今9ヶ月に入りましたが、ずっと同じものでいけてます👍
    でも私体重が1kg減ったのでサイズが変わってないのかもしれませんが…😰
    いろいろ見に行くのも楽しいですしね😆👍

• 12月13日
疲れたママです。

5ヶ月半ばになりましたが、
未だに使ったことないです💦
一人目の時も結局遣わすでした💦

• なおこ

なおこ

ショーツは今までのもので乗り切れましたか👀買わずに済むならそれが一番楽とは思います…!

• 12月12日
つん

赤ちゃんおめでとうございます👶💓
すごくほっこりした気分になったのでコメントさせていただきました!
これから寒くなるので身体冷やさないように大事になさって下さいね☺️✨

私は下着はキツいと感じるようになってから変えました!
乾燥の季節ですし、クリームはもう塗ってもいいと思います😊
私の場合、妊娠線とかできないだろうと余裕ぶっこいてたら臨月入って急激に出てきてめっちゃ焦ったのを覚えています😂笑

• なおこ

なおこ

ありがとうございます、本当にひやひやしながら待っていたのですごく嬉しかったです😊
    あまり早くても妊娠中にくたびれて買い替えになるかなと悩んでいます💦
    クリームは家にあるものでよければ今夜からでも塗ろうと思います!妊娠線どうなるか怖くて怖くて😨

• 12月12日
とんこ

おめでとうございます^_^
私は来週心拍確認できるかドキドキの段階ですが、ブラもショーツもなんとなく不快になってきたので、出産後も使えるユニクロのワイヤレスブラとシームレスショーツを買いました。
ショーツはゴムがないので伸びもいいし、ラインが出ないので出産後はぴったりしたパンツを履く時に役立ちそうです。
どちらもネットで妊婦さんの口コミが多く、生地も柔らかくて快適です。
そして、何より安いです😆

• なおこ

なおこ

おぉ!ユニクロ!いいですね、すごくいい情報を聞きました!(*´◒`*)
    産後も使えるの有難いですね、今日西松屋で下着と睨めっこしましたが結局手が伸びなかったので…💧
    色々試して自分に一番合うものを見つけたいです🌸
    きっと来週には同じように元気な心音が聞けると思います、お互い長い妊婦生活頑張りましょう(*´꒳`*)

• 12月13日