※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

検診で心拍が微かに確認されたが、前回の流産経験から不安。心配な症状もあるが、成長しているか不安。6週目でエコー拡大しない場合、心拍確認が難しい。不安が募る中、安心できる言葉が欲しい。

現在恐らく7週目あたりです。

6週目3日付近(もしかしたら、6週目3日もいってないかもしれませんが)に検診に行った時に、心拍も微かに動いているからと言われました。

前回も微かに動いているから、これから動いてくと思うよって言われたのですが、そのまま成長せず稽留流産しました。

検診の夜にほんとに少しですが茶オリが出て、量は増えたりしないのですが、3日くらい止まらないので、また病院に行き止血止めだけもらい、今は止まっています。

その時に微かって何ですか?って聞いたら、エコーを拡大せずに心拍が動いているのが確認出来たらいいから、今は拡大しなかったら心拍わからないから微かだねってこと。
でも前回のやつと比べると大きさも全然違うし、前回は全くつわりないって言ってたけど、今回はあるでしょ、今度の子は育つと思うよ、と言われました。

やっぱり6週目に入ったら、エコー拡大せずに見えるものなんでしょうか?

なんだか胸の張りもおさまってきて、また稽留流産だったらどうしようって、すごく怖くなりました。

大丈夫だと思うよって言われても、やっぱり気になるし不安です(T_T)
長々とすいません(T_T)

コメント

みみ

ちなみに、大きさとかは計ってくれてないので、私にはわからないのです(T_T)

まどか

大きさと言うよりはその子の生命力によるかな?と思います‪‪💦‬私は10週迄出血繰り返しましたが今大丈夫ですし、今回の赤ちゃんは小さめで心拍確認したのは8週でした。

こってぃ

私は6w3dでは胎嚢しか見えなかったです。排卵のズレはありません。心拍確認は8w3dでした。その時に頭殿長を計って母子手帳を貰いに行くように言われました。私の場合は息子もお腹の子も6wだと心拍は見えなかったですよ!
8wの心拍確認はエコーしたらすぐ心拍の点滅が見えました。拡大はしていませんでした。6wのエコー写真は拡大したものをいただきました。
妊娠されてますように〜!

6wで拡大せず、心拍あるね!と
言われましたよ😢

私は全く分からなかったですが💦
お医者さんは一目でわかってました!

6wとたぶん3dで心拍見えませんでした💧
人それぞれですし、病院のエコーの精度によっても変わるって聞きました。
つぎは2週間後なので、心拍確認出来るといいなと思ってます。

moon

私9週の時拡大しないと心拍確認出来ませんでした…
何も動かなくて心配しましたが、拡大した瞬間に起きたのかピクっと体が動いて心拍もピコピコ動いてました!
凄く不安でしたが、11週では拡大しなくても心拍確認出来ました^^;
不安になりますよね。。

みみ

みなさん、お返事ありがとうございます!(T_T)
不安で仕方なかったのですが、たくさんの意見に助けられました。
本日、検診に行ったところ、ちゃんと心拍確認できました!
本当にありがとうございます。