※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩月
家事・料理

ミシンをダイニングテーブルでお使いの方に質問させてください😊引っ越し…

カテゴリー間違えていたらすみません😣

ミシンをダイニングテーブルでお使いの方に質問させてください😊

引っ越しに伴い、2人掛けのダイニングテーブルを買う予定です。また、ミシン台を置くスペースはないので、そのテーブルでミシンを使いたいと思っています。

ダイニングテーブルでミシンを使うならここを気を付けて買った方がいい!などのアドバイスがあれば教えてください☆
椅子もセットの物を買いたいなと思ってますので、椅子のことでも大丈夫です!
お時間がありましたらよろしくお願いします😊

コメント

咲や

ミシンも購入ですか?
最近のミシンは手元にスイッチがあるので、フットコントローラ買いましたが必要無かったです😅
私のミシンの知識は学生時代のボビンケースが必要な垂直釜ミシンだったので、ミシンの進歩に驚きました😂

ダイニングテーブルを買う前に、展示品を手で揺らしてみてぐらぐらするなら止めた方が良いです
ミシンは結構振動が来ます
私もたまにダイニングテーブルでミシンを使っていますが、特に支障は無いです
子供が歩き出したら寝ている間しか使えないのが難点ですね😂

• 彩月

彩月

コメントありがとうございます!

ミシンも購入します!
    フットコントローラー要らないんですか😱
    わたしも全然進歩についていけてないです!笑っ

振動が結構あるのですね😫
    ぐらぐらしないかどうか要チェックします!
    子供が歩き出したら危ないですもんね😭
    色々とアドバイスありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきます!

• 12月12日
  • 咲や

咲や

私が驚いたのは
    ⏺️水平釜(当たり前?)
    ⏺️糸通しがついてる
    ⏺️縫い終わりは自動で針が上がるので、差したまま布地を回転させたいときは縫う前に針を下ろす設定にしないとダメ
    ⏺️玉止め的な縫い終わりモードがある

余り安すぎるミシンを買うと厚い生地は縫えないので、そこそこの値段を出した方が良いかもしれません😅

• 12月12日