※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
子育て・グッズ

友人から出産祝い何がいいか聞かれたら、ほんとに欲しいものを答えますか?それとも大丈夫だよー、いらないよーと言いますか?

友人から
出産祝い何がいい?
と聞かれたら
なんと答えますか?

ほんとに欲しいものを答えますか?
それとも
出産祝いとか
大丈夫だよー、いらないよー
みたいな感じで言いますか?

コメント

めぐ

仲良しの度合いによりますが、なかいい子なら正直に言います😄
内祝いも送ります😊

はるか

んー気持ちだけで嬉しいけど、敢えて言うなら消耗品かなーってところですかね🤔
聞かれたら遠慮はしつつ答えます🙋

ぁぃぷー

もらえるならもらいますが、お返しもしないと。。って思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
お返しがめんどいとかなら断っちゃってもいいかと。

ママリ

難しいですよね💦
でもお相手の好意を無駄にするのもあれだし、私友達の出産祝い見に行くだけでも楽しかった記憶があるので、何かしら言います!
例えば、安いものから高いものまで幅広く!あとは買えそうなものをご友人が自分で選ばれると思いますよ^^

ma-ri

なんでも言える親友だったら欲しいものを答えますが、ちょっとでも気を使う友達なら…いらないよー♪気持ちだけで十分😊って言っちゃいます…笑笑

なかみ

関係性にもよりますがめっちゃ仲良い子ならそんなに高くない物おねだりしちゃいました😊
ちなみに絵本をお願いして6冊くらい買ってくれました💕

え~くれるの?!嬉しい!
欲しいものは○○かな~って答えます(笑)

仲がいいならの話ですが。

そこまで仲が良くないならお祝いなんていいのに~😭と言いますね(笑)

りゅり

私は、オムツがいい〜とか答えますね(笑)実際、搾乳器とオムツを頼みました🤗
私も友人に聞いたりするので、欲しいものを答えてもらったほうが選びやすいです😊

人によったりしますけどね💧
旦那の友達の奥さん(年上)に聞かれたりした時には、見に来てくれるだけでありがたいです〜✨って言ってました(笑)

ひー

ありがとうー!嬉しい♡
〇〇以外ならなんでも嬉しいー!みたいにいいます♡

cotati

みなさま
ご意見ありがとうございました!!
とても参考になりました^_^
感謝です(>_<)