※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ❤️
その他の疑問

お食い初めのとき新築の我が家に義理両親と義弟を呼び食事しました。わ…

お食い初めのとき新築の我が家に義理両親と義弟を呼び食事しました。わたしは自分のピアノを我が家にもってきておりそのピアノを義理の弟に弾かせてあげました。
わたしも義理弟も小さい頃からピアノを習っております。
喜ぶかなと思い良かれと思って弾かせてあげたのに音が変だの指摘され義理両親にも治さなあかんよと指摘されました。
義理弟も一応一通りは弾けるけどまあ普通くらいの腕前。しかもニート。普通なら弾かせてくれてありがとうやろーって思ってしまったわたしは傲慢なのでしょうか?

コメント

ロッテ

どんな風に音が変と指摘されたんですか?💦
文面を見る限りではそこまで義弟や義親に悪意は感じられませんがキツイ言い方をされましたか?💦💦

• はじめてのママリ❤️

はじめてのママリ❤️

弦がおかしいよって言われ(年下のニートに)そのあとありがとうもなしでした。
    言い方も上から目線で嫌でした。

• 12月12日
  • ロッテ

ロッテ

他の方へのコメント見ました。
    傲慢とまでは言わないけどちょっと怒り過ぎかなと思いました。
    母親に譲っていただいたピアノとのことですが…
    ニートである義弟の事を「自分よりちゃんとしてない人や私より努力していない人」という風におっしゃっていますが、貴女が上から目線すぎるかなと思いました。

• 12月12日

はじめてのママリ❤️

ありがとうもなしですよ?
    言い方も言い方だったので…
    わたしは上から目線ではありません

• 12月12日

はじめてのママリ❤️

人のもの貸してもらってるのに遠慮がないな、とも思うし

• 12月12日
パッチール

調律してるのに、音が変だとか言われたんならムッとすると思います。
ニートは関係ないかな。

はじめてのママリ❤️

母親から譲ってもらった大事なピアノだからムッとしました。
    ニートは関係ないけど自分よりちゃんとしてないひとにそんなこと言われたら腹たちます。自分のこと棚にあげて何言ってるの?って思ってます💢

• 12月12日
ポンチャラリン

まずは、ピアノを弾かせてくれてありがとう‼️ですよね😅

でも、私もずっと長いことピアノをやっていた身として、もし音が、、とかだったらど素人じゃない分、正直気になります💦

調律などはされていますか?うちの実家にも私が小さい頃からのピアノがありますが、毎年欠かさず調律してもらっています。メンテナンスしないとせっかくのピアノがダメになっちゃって勿体ないですよ😭

義実家や義弟からしたら、上記の私のいう事め含めて言いたかったのかな?と。家族だからこそ逆に言えたんじゃないかな?と思いました。

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

もし、毎年調律されていたらすみません💦

• 12月12日

はじめてのママリ❤️

わたしは今はもう習っていないので調律してないですがもし子供習うのなら毎年します。
    今はちょっとくらい音が変でも気にならないし先生に聞いたら使ってないのなら今はいいんじゃないって言われました。ピアノの為には毎年調律することに越したことはないけどそればっかりにお金かけてられないと思うし今は何もしてません。

• 12月12日