※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠後期で尿道口周辺に痛みがあります。頻尿はありますが、痛みが気になります。同じ経験の方いますか?

36w5dの初マタです。後期に入ってから何度かあったのですが…最近頻繁に、尿道口辺りにチクチク、キーンという痛みがあります。立っている時でも寝ている時でも関係なくあります。お股を押さえたくなります。

赤ちゃんの頭が下がってきているということなのか、それとも膀胱炎の症状なのか…。頻尿はありますが、1〜2時間に1回くらいなので、酷くはありません。

同じような症状のあった方はいらっしゃいますか?

コメント

わたしもあります、よくあることらしいですよ!

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!よくあることなのですね!安心しました(´ω`)

• 12月12日
蒼★夏♡彩♥晴☆

赤ちゃんが頭を骨盤に入れる練習をしてるんですよ(*´ω`)。

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが練習しているんですね…なるほど!なんだか励みになるご回答で、嬉しくなりました( ^∀^)

• 12月12日