※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて、生後1ヶ月で4200グラムの赤ちゃんについて、新生児サイズからSサイズに変えるタイミングについて教えてください。

オムツのサイズアップについて教えてください!
今生後1ヶ月で、先週の1ヶ月検診で4200グラムでした😊
今は新生児サイズのメリーズを使っているのですが、どのタイミングでSにサイズアップすれば良いのでしょうか?
新生児サイズはあと残り20枚くらいなので、そろそろ新しいオムツを買わなきゃなのですが、新生児サイズ買わなきゃSサイズにしようか迷ってます!
先輩ママさん教えてください😊

コメント

さーや

『新生児サイズ買わなきゃ』ではなく『新生児サイズか』です😭すみません😅

macchi♡

今4ヶ月、体重5キロです。
うちもメリーズ使ってて、体重軽めですがそろそろSに変えようと思って買ってあります!

足周りとか跡つきますか?うちはお腹は余裕ありますがギャザーの跡がつくようになったのと、よく動く為だいぶ腰パン気味になってしまうので今開けてる新生児用が終わったら変えます☺️

• さーや

さーや

体重軽めですね!
    うちはもう5キロに達しそうで重量級です😱

わかります!!
    お腹は余裕あって履かせた時はピッタリなんですが、用済みの時は腰パン状態です😅😅
    ギャザーの跡はつきますが、そこまでくっきりではないのです😰
    うちも次回はSにしようかな。。
    ありがとうございます!

• 12月13日
めぐ

私はコスパの良い新生児用使ってました😃
1ヶ月検診で4.5㌔でしたが、新生児用を追加で買って、結局5.8㌔くらいでようやく次のサイズにした感じですね😅
今も昼はS、夜だけMって使い分けてます😄

• さーや

さーや

なるほど、昼夜で使い分けてるのですね!!
    それも検討してみます✨
    ありがとうございます〜!

• 12月13日
ಠ_ಠ

うちの子もちょうど
1ヶ月4200グラムくらいで
1ヶ月半くらいの時に
Sサイズにしましたよ😊

• さーや

さーや

うちと同じくらいだったんですね✨
    やはり次回はSにしようかな。。
    ありがとうございます!

• 12月13日
❤︎男女ママ♡

おへそがみえてきたり、漏れたり、太ももにあとがついてきたりがタイミングです

体重も目安ですけど、スリムなのかぽっちゃりなのか身長によって違いますよね

• さーや

さーや

まだどれもきになるほどではないので、まだ新生児サイズでも大丈夫なんですかね🤔
    うちはスリムでもぽっちゃりでもないので、選びづらいですね😱
    ありがとうございます、

• 12月13日
とかげママ

生後57日、4900gでSにサイズアップしました。足をバタバタして時々背中漏れがあったので(^^;
漏れとかきついとかでなければ、できるだけ小さいサイズで粘りたい派です(笑)

• さーや

さーや

なるほど〜!
    うちはまだ漏れは一度もないので、このままでも大丈夫そうですかね🤔
    小さいサイズ粘りたいわかります😂
    ありがとうございます!

• 12月13日
ウッディ

私は1ヶ月検診で4500グラムほどあったのと、新生児用を使うと太ももに跡がつき始めたので、Sサイズにしました!

ムーニーのSは他のメーカーと比べると小さめなので、まずはムーニー使ってみてはいかがでしょうか?😊

• さーや

さーや

やはり太ももに跡がつくのがわかりやすい判断材料なのですね😊
    なるほど!!
    ムーニーのSサイズお祝いでもらったので、そこからトライしてみようかな!
    ありがとうございます✨

• 12月13日
h a n a ⸝ ⋆

3700位でSサイズ購入しました🌟

最後の方新生児用で漏れてたので変えて良かったです💦