※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
妊活

排卵後の日数のカウント方法について教えてください。

排卵検査薬を使用したところ、12月6日が排卵日でした(^-^)(ママリでも質問済み)
高温期をいつからカウントするのかわからなくなり質問しました(><)

高温域になった9日か10日を1日目とするのか、排卵が終わった次の日7日を1日目とするのかどちらが正しいのでしょうか?

基本的な質問で申し訳ないです。:゜(;´∩`;)゜:。

コメント

Happiness

高温期はグンっと上がった日の6日を1日目と数えると思います!

みゅみゅみゅう

6日は排卵日だったのですが、排卵日から高温期1日目としてカウントするのですか?(。>0<。)

Happiness

高温期に入った頃に排卵する人もいるので、基礎体温から排卵日は1日2日ずれる人は多いのでそんなに基礎体温を気にしなくて良いとドクターに言われましたよ。
基礎体温は、ガクンと上がった日を1日目と数えます。逆に低温期もガクンと下がった日を1日目と数えます。
なので、6日から高温期ですよ。