※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

生理がこなくて不安です。3人目の妊娠を考えていなかったが、旦那にはまだ話していない。検査はしていないが、症状があります。経済的な心配もあります。3人目を妊娠した時の経験を共有している方、いますか?

生理がこなくて心配です。3人目は考えていませんでした。旦那も2人まででいいかなと言っていたので、生理がこないこの状況をまだ旦那に話していません。検査はまだしてませんが、眠気やだるさ、気持ち悪さや腰痛腹痛などの症状があるので不安になってきました。生理の予定はだいたい毎月10日前後だったと思うので、もう少し待ってみようとは思います。でも、なんとなく熱をはかってみると、いつもより少し高かったです…。私は子供がたくさんいても楽しいし子育てするのは苦じゃないです。ただ、やはり経済面がとても心配です。いま2人子育てしていますが、いまの状況も厳しいです。下の子が1歳を過ぎ手がかからなくなってきたので保育園に子供たちを入れ働こうと思っていた時でした。3人目となると流石に経済面的に育児できるか分かりません。3人目を妊娠した時、または妊娠したんじゃないかと思った時同じような考えを持った方はいますか?

コメント

ちびこ

心当たりおありですか?
避妊はされてなかったのですか?

• ちびこ

ちびこ

わたしの知り合いがまさしくその状況になり
    結局兄弟はふたりのままです。

• 12月12日

うちは、3人目までは考えてましたよ(╹◡╹)
だけど、四人目は、やっていけるかすごい不安でした💦
今でさえ、出費がすごいのに、四人目大丈夫かな…
と。
なるべく、子供の貯金はちゃんとして、育てよう。
と(o^^o)
実際産まれて、今育休中なので、いっぱいいっぱいですが、
保育園に入れれば四月から、復職するので、また、そこから、お金貯められるように頑張ろう😊
と、思っています^_^

友達ですが、3人目は考えておらず自分たちの勝手で出来てしまい、やはり経済面もあるし、初めは悩んだそうです。
だけど、せっかくお腹に来てくれたし授かった命だしって産むと決めて、出産待ち遠しかったと言っていました😊
今は可愛い可愛いで子育て頑張ってますよ!

めん

全然回答になってませんが、
予定日も過ぎてて初期症状まで出てるなら、検査薬してみたらいいのでは?
陰性だったらかなり無駄な悩みだから、調べてから悩んだ方がいいんじゃないでしょうか?
後回しにしても現実は変わりませんよ^^;