※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
子育て・グッズ

2歳の娘がうがい&口をゆすぐ練習がうまくいかず、水を飲んでしまいます。コツはありますか?

2歳の娘にうがい&口をゆすぐ の練習させてるのですが、なかなかうまくいきません。
いつも口に水を入れたらすぐ飲んでしまいます。
何かコツなどご存知ありませんか?

コメント

おいっすー

うちはお風呂にコップ持って行ってやってました( ´ ▽ ` )ノ
1週間もしないで、できるようになりましたよ✨
濡れないのでこちらのストレスもフリーでした(笑)

• ヘリポクター

ヘリポクター

回答ありがとうございます。
    お風呂いいですね。いつも洗面台の踏み台でやってましたが、危なっかしくてじっくり練習できなかったので、今日からお風呂でみっちり練習しようと思います。

• 12月12日

私が桶をもって口に水をいれたら ぐちゅぐちゅペッぺッーと唄いながらしてました。

• ヘリポクター

ヘリポクター

口に水が入った状態でうたうとはなかなか難しそうですね。
    頑張ってやってみよう思います。

• 12月12日

退会ユーザー

言葉足らずですみません。唄うのは、私が唄います💦

• 12月12日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

子供が水を口に入れたら、ママがうたうって事ですね。
    私が水を口にした状態で私がうたうんだとおもってました。

すみません。理解できました。
    丁寧にありがとうございます。

• 12月12日
せつ♬

うちの子は、最初うがいのマネでぐちゅぐちゅぺーと遊んでいて、そのうち歯磨きの後にやってみようか?って言ってやったらできてました!
たまに飲んでしまう時もありますけどね😅

• ヘリポクター

ヘリポクター

マネをする気はあるようなんですが、口の中の水はすでにないです(^_^;)
    本人が『飲まないで口に含むだけ』に気付くまで見せ続けるしかないですよね。

• 12月12日
ゆんた

コップ飲みの練習でお風呂場でさせてたらついでに軽いうがいも出来るようになってました🤣💦
ガラガラうがいはその後私が風邪ひいたときにうがいしまくってて、急に出来るようになりましたので、一緒にしてみるのも大事なのかなと😊

• ヘリポクター

ヘリポクター

この時期になって焦ってもしょうがないですね。お風呂でとことん一緒にやろうと思います(^-^ゞ

• 12月12日