※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
妊娠・出産

妊娠5週で鮮血出血あり。病院で胎嚢未確認。流産の可能性も。来週再検査。6週や7週で胎嚢確認した方いますか?写真は検査薬。陽性反応はホルモン残存?

ちゃんと妊娠出来てたら、5週に入ります。
4週半ばで鮮血出血が一日のみ。
今日、病院行ったけどまだ胎嚢見えなかった。
もしかしたら出血の時に流れちゃったかも。
来週行って、赤ちゃん逢えるかな?
子宮外だったら、大変だって医者から話を詳しく聞きました。
6週、7週で胎嚢確認された方いますか?
ちなみに写真は、先程した検査薬です。
まだ陽性反応が残るのはホルモンが残ってるからですかね?

コメント

かりん

排卵日が確実ですか?
病院でタイミングとかとってない限りまだまだ望みはあると思います!信じましょう!

  • ママリ💕

    ママリ💕

    不妊治療してて、排卵は病院で確認してもらいました。

    • 12月12日
こいのん

妊娠超初期でフライングして4週半ば頃に出血あったことはありますよ!
検査薬にハッキリ出るのは妊娠継続濃厚だとは思います。
出血があって流れると言うのは、化学流産ですかね?
出血が1日しかなかったのであれば、子宮外やなんらかの原因でってことはあるちは思いますが、流産だったらもっと出血量が多いのではないでしょうか…

  • ママリ💕

    ママリ💕

    出血も一日。
    体温も下がりぎみなので、化学流産でしょう、と言われました。
    でも痛みが全くなかったんで不思議で。
    不妊治療してて、やっと授かった赤ちゃんだから嬉しい反面、不安もあります。
    赤ちゃんを信じて頑張ります❗

    • 12月12日
  • こいのん

    こいのん

    痛みをあまり感じない方はいるみたいですね。
    もし化学流産だったのであれば、たまたま今期の内膜が居心地悪かったのかもしれないですね😆
    検査薬に出るのは受精後からのホルモンなので、うまく着床してくれるのを願うのみですね!

    • 12月12日
  • ママリ💕

    ママリ💕

    検査薬に陽性が出る限り、まだ信じます❗
    ありがとうございます❗

    • 12月12日
ままり

6.7.8週くらいで確認できるのが普通ですよ。
4週ではほぼ見えないと思います。
袋自体も見えなかったんですかね?
私生理予定から計算し6wで行きましたが赤ちゃんのサイズは4w、袋はあるから妊娠はしてるけど赤ちゃんが小さすぎて見えないと言われました。
1人目は8wで胎嚢 心拍が確認できたのでやっぱりまだ早かったなー。と思いました💦

  • ママリ💕

    ママリ💕

    そうなんですね。
    袋も見えてません。
    赤ちゃんを信じて私も頑張ります❗

    • 12月12日