※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
ココロ・悩み

旦那が不倫相手を大切にしている気がしています。相手との関係が続いており、旦那は相手の要求に応じている様子。自分より相手を優先しているようで、不安です。

旦那が私より不倫相手の方を大切にしているような気がしてなりません。

不倫相手とは私と付き合う前に関係を持っていて、付き合う少し前に別れたと言っていました。
が、同じ職場の為よく顔を会わせているし仕事の都合で連絡も断ち切ることが中々出来ませんでした。
8月に転職したのに、切ってくれません。
前の仕事のことの連絡かもしれないからと…

大切なんじゃないかと思うことは、私の存在が相手の機嫌を損ねてしまい喧嘩になるのが面倒だからと言われ、下記のことがありました。

相手は、私に旦那を盗られたと言っていて、
私の悪口を言う(他の男にも言い寄ってる、妊娠したのはわざと、嵌められて可哀想、だから離婚したほうがいい)
その事に対して、旦那は軽く否定や反論するものの受け流す。

旦那と付き合う少し前に、旦那のスマホに私のLINE通知が出ているのを見て仕事抜け出して私とのLINE全部見たそうで、相手から(私に対する嫌がらせだ、連絡とらないでって言ったのに)言われる。

何を言われようが我慢してきました、旦那が選んだのは私なんだからと…
でもまだ他にもあります↓
その後付き合い結婚した後もスマホを覗いてたみたいで(嫁から私への見せつけだ、私に見せつける為にわざと送ってる)と言われ、旦那から通知オフされる。極力電話もしないでと言われ、仕事中に陣痛きてもスマホにも職場にも連絡しないでと言われる。

Facebookで旦那と相手が友達になっていて、タグ付け投稿や結婚の投稿したら、相手から(私に見せつける為に投稿してる)と言われる。だから投稿止めてほしいと言われる、友達解除するとまた喧嘩になるから繋がりを切れないと言われる。

私と出掛けた時の写真を相手に送っていて、1人で出掛けたと伝え思い出を共有しようとする。
潮干狩りしに行って、貝をお裾分けしたいからとプライベートな夜の時間に会いに行く。

相手と仕事の時間外に仕事以外の連絡をとっていて、仕事以外のLINEが相手からくる。
(一緒になりたい、大好き、同じ景色を見たい)と来ても拒否しない。何故そういう風にするか?と聞くと、拒否すると怒らせてしまうから言わせたいだけ言わせておけばいいと旦那に言われる。

相手と仕事のことで喧嘩になったら、仕事が終わった後2人でドライブしながら仲直りする。

旦那が仕事中に足の指を骨折した時、病院へ連れていき付き添ったのは相手だった。私には病院終わって帰る時に連絡。相手がいるから連絡できなかったと。(骨折したのは左足だから車の運転は大丈夫といい、自力で帰宅してきてその後も自力通勤してたけど、だったら最初の病院も自力で行ってほしかった)

私がどんなに嫌な思いでいようが傷つこうが、相手のことを優先しているようにしか思えないんです。
嫌だから必要以上の連絡をしないでほしいと言うと、連絡しないと相手を怒らせてしまうからと返ってきます。
仕事以外の時間や場所で会ってほしくないと言うと、別にやましいことは無いからと言い会いに行きます。
転職したから連絡きってほしいと言うと、もうシカトするしわざわざブロックすると相手を怒らせて面倒なことになるから嫌と言われました。
結局何度も連絡きていて、シカトしたのもあれば折り返ししたりしていました。

これ明らかに私より自分のことや相手のことを大切にしてますよね?
無理矢理切らせたら、亀裂が入ってしまいますか?

あと旦那は他に浮気したことがあって、その上に不倫相手のことがあって、私はもう精神的に参ってしまっていて、支離滅裂な書き方してすみません。
読んでいただきありがとうございました。

コメント

気を悪くしたごめんなさい。
そんな旦那さんのどこが良くて一緒にいるのか、私には全くわかりません😅💦

お子さんもいることだし、
どうかご自身のことをもっと大切にしてください。

私なら不倫相手とか分かった時点でもう離婚してますね🤔時間が無駄です!

• ルカ

ルカ

不愉快な投稿してしまいすみません。
    旦那とはでき婚なんです。付き合ってすぐの頃から女ぐせが悪いのは分かっていたので、絶対また浮気もすると思っていたので、結婚する気はありませんでした。娘ができたからと言って結婚したくないと言いました。が旦那と義両親から説得されるような形で結婚しました。
    でも結局結婚を受け入れたのは自分なので自業自得ですよね。

• 12月12日

退会ユーザー

いや、そんな謝らないでいいですよ😅💦
    私は気がついて欲しくて回答しただけなので🙌

そんなね、ひどい扱いされてまで一緒にいることないと思いますよ。
    お母さんを大切にしないお父さんを見て育つなんて、お子さんの成長にもよくないと思います。

デキ婚だったんですね。
    義両親、旦那はどういう理由で説得してきたのか分かりませんが。
    当時も結婚したくない気持ちがルカさんにあって、今こうして悩まれているなら、離婚されたらどうですか?
    ルカさんのお母さんだって、娘がこんな下らない旦那に悩まされていると知ったら離婚をすすめると思いますが😅
    踏み出せない理由があるのでしょうか?

• 12月12日
  • ルカ

ルカ

また回答ありがとうございます😢
    踏み出せない理由は、やっぱり子どもですかね。
    子どもを理由にするなんて娘に失礼ですが、
    仕事もお金も無いのでシングルでちゃんと育てていける自信がありません。

今回連絡したことが発覚して大喧嘩になり、2人では収まらなくて義家族を巻き込んで話し合いになりました。物凄く頭にきていたので、旦那の過去全て暴露しました。今思えば暴露したの間違ってたと思います。
    義両親は、浮気や不倫は悪いことだけど、旦那がそうするのは仕方ないから許してあげてと言っていました。仕事のストレスや自由な時間がないのと、末っ子のわがままな子で、まだ若いから、仕方ないことだと…
    私の母は、きっと離婚しなと言いますが、まだ小学生の弟がいる母子家庭ですので、出戻って自分の負担にはならないでほしいと言うと思います。

• 12月12日

退会ユーザー

義両親って息子がどんなに悪いことしてても息子側ですよね😅ダメな義両親ですね!

このままだと、
    ルカさんが悩んでる様子見て育つお子さんのメンタルが心配ですね。ママはなんでパパに大切にされないんだろ?って、気がつくときが来たら嫌です。

母子家庭だと保育園優先されますよ。とりあえず、仕事決めるまで出戻りか、そのまま仕事してお金が貯まったら離婚か、ですね。
    私なら悩みたくないので、さっさと離婚します。
    だって、自分にはどうしようもないことで悩むのってつらいと思います。お金と仕事は自分が動けばなんとかなりますしね😁✨

• 12月12日
  • ルカ

ルカ

やっぱり自分の子どもは可愛いってことですよね。
    旦那と私の出会いは、私が前の結婚で離婚に向けて別居中に出会いました。
    なので義両親は私に対して、息子に手を出した不倫女とか散々言われました。

そうなんです、離婚して父親が居ないのも可哀想だけど、またこんなことがあってそんな姿を見せたり辛い状況を見せる訳にはいかないんですよね。
    それに自分が母子家庭で育って、いろんなことを知ってるから母子家庭になりたくないとも思ってるんです。
    どっちがいいのか分からず多分どっちを選んでも後悔する気がして…

今はとりあえず一緒に居ないといけないと思ってます。出戻れないので何にも無い状態で離婚して娘に不憫な思いはさせられませんから。
    でも離婚という方向性を決めてしまえば、あともう少し踏ん張れそうな気がします。
    お金や仕事は自分が精一杯頑張ればいいだけですよね!

• 12月12日

退会ユーザー

母子家庭になりたくなくても、旦那さん死んじゃって母子家庭とかもありますし😅
    変な夫婦関係のなか育てられるより、さっさと離婚なさったほうがお子さんは幸せだと思いますよ😅💦
    でもそれはルカさんの決めることですしね。
    私だったらの話です、、、

私自身、父親が死んでますが母子家庭の自分が不憫だと思ったことは一度もないです。
    母は正社員で働いていたし、四年制大学の学費や生活費も姉妹2人分払ってくれましたよ。
    一方で、うちの義母みたいに健康なのにずっと働かない専業もいます。義父の収入月に43万で家賃3万なのに金銭管理できない義母です。
    ひとりっ子の旦那の学費すら払わない親です。
    両親いたって旦那のが不憫ですよ。親は贅沢して旅行へ行くのに、息子である自分の学費すら払ってもらえないんですよ😅めっちゃ不憫です。

私は旦那に収入頼るのではなく、正社員でずっと働いてます。収入も旦那と同じくらいです。いつ何があっても、大丈夫なように保険にも入ってます。私にも子どもがいるので、旦那が死んでもやっていけるだけの準備はしてます。母子家庭で育って良かったのは、自分で何とかできる自信があることですかね。
    私は自然とそういう生き方してます。専業とか選択肢になかったですね〜。

離婚、うまくいくといいですね!頑張ってください😊✨

• 12月12日
  • ルカ

ルカ

それも分かってます。望んでそうなった家庭がないことも、だから今悩んでるんです。
    私の母は運転手で長時間働いてくれましたが、それでも大学はいけず、18歳になったら追い出されるように家を出されました。
    高校まで行かせたんだから、これ以上迷惑かけないで、と。卒業していきなり言われて何の準備も無く外に出て大変でした。
    だから子どもがいる今はちゃんと準備してからでないといけないと思ってました。

私は正社員で働いた経験ないので、稼げる自信ありません。今でさえ私には使えるお金がありません。そのお金を作ってからでないと不安で行動できません。でももし何かあってすぐ働くとすれば死に物狂いでやるんだと分かっています。
    今は保育園に入れなかったので、月に数回仕事いってますが、給料は微々たるものでほぼ専業ですね。

歯向かうような事言ってすみません。
    でも投稿して色々お話させていただいて落ち着きました。
    自分の為子どもの為に、最善の決断したいと思います。ありがとうございました!

• 12月12日
♡Mママ子♡

ご主人が一方的に言い寄られてる関係には思えないですよね。
ご主人もまんざらでもないというか💦
浮気したり女性にだらしない部分もあるみたいですし2人で会ったりしてる時にその気にさせるような事言ってるのかなと思います😢
それか世に出回ってはいけない弱みでも握られてるのでしょうか…
妻が精神参ってるのに家族守れないなんて、なんのために家族なのか…
ご主人みたいな人憎いです😢すみません。

• ルカ

ルカ

謝らないでください。私自身も憎いです。
    そしてそんな旦那でも嫌いになれない自分が嫌です。
    多分旦那には不倫相手がいないと生きていけないんだと思います。
    だって、私の前に付き合って彼女がいるとき不倫相手との関係を平行して続行してました。
    過去のことも女ぐせが悪いのは分かっていたので結婚しないつもりだったんですが、娘ができて、それでも結婚したくないと言ったんですが、旦那と義両親に説得され結婚しました。

• 12月12日
のりり

一緒に生きていく意味のない人だと思います。信用できない人と一緒に暮らすのって怖くないですか?私なら最初の浮気の時点でサヨウナラ〜です!

• ルカ

ルカ

私もそう思います。表面上仲良く上手くやってても信用してないんだと思います。
    今回連絡とってたのが発覚してまた裏切られた気分です。
    今までのことがあってか、大喧嘩になりました。

• 12月12日
  • のりり

のりり

スッパリ縁を切ったら楽になれると思います。信頼できる男性たくさんいますよ!ストレスも多いでしょうし、早めに動いた方がよいと思います!

• 12月12日
  • ルカ

ルカ

シングルで頑張れるかを考えてみようと思います。
    離婚したら、また同じ過ちをする訳にはいかないので、再婚をするのは止めようと思ってます。

• 12月12日
yunnan

うーん。旦那さんクソすぎます。不倫相手も頭おかしそうですけど、、子供もいて結婚したなら面倒だとか言い訳せずにスパッと切ればいいのに。

結局何してもルカさんが自分のこと嫌わないだろうとか調子乗ってるんじゃないですかね、、他にも浮気してたんですよね?私なら離婚前提で話し合いします。

• ルカ

ルカ

私も旦那と不倫相手がおかしいと思うんです。
    でも私が何か言うと、旦那は面倒だと不機嫌になるし責められる意味が分からないと言うので、私が何か思うのは変なことなのか?と訳分からなくなってました。
    そうです、他にも浮気したんです。
    離婚してもシングルで育てられる自信が無いので私から切り出せません。離婚は言ってこないと分かってるんですよね、きっと。

• 12月12日
  • yunnan

yunnan

完全にそうですよ!旦那さんと、相手がおかしいです。責められる意味がわからないって、、責められることしかしてないですけどね。不倫する人の考えって本当に意味不明ですね、、

そうですよね、シングルって本当に勇気がいると思います。なかなか踏み出せませんよね、、周りに頼れる人はいませんか?

もう旦那さんはいないもの(お金稼ぐ人)だと割り切って、離婚に向けてシュミレーションしてみてはどうですか?ルカさんが、一人でも育てられる!と自信がついたら離婚に向けて話し合いすればいいと思いますし、変な言い方ですが離婚はいつでもできるので!それまで、旦那さんにされたことなど記録しておくのもいいかもしれません。

• 12月12日
  • ルカ

ルカ

やっぱり意味不明ですよね!そういう人を相手にしてると訳分からなくなっていました。
    つい感情的に責めてしまって、そうすると開き直られ、そんな言い方しなくてもいいじゃないかと逆に責められてしまって…

私の実家は、まだ小学生の弟を育ててる母子家庭なので母には頼れないです。
    頭下げて少し助けてもらえるとは思いますが、頼りたくはないですね。

結婚決めた時に、そう思ってました。
    いずれは自立してシングルになるつもりで割り切ってやっていこう、数年頑張って娘がもう少し大きくなってから離婚しようと思ってました。
    が、まだその準備はできてないし、完全に割り切れてなくて余計辛い状態になってしまいました。
    あとは離婚したら、不倫相手の思うままな気がして離婚したくないんだと思います。

• 12月12日
  • yunnan

yunnan

意味不明です!そうですよね、、言いくるめられそうというか、何が普通か分からなくなりますよ💦旦那さんも相手も周りが見えてなくて、自分が大切で大好きなんでしょうね。

なるほど、、それは最終手段にしたいですね。どうしてもの時は頼らざるを得ないでしょうが、、でも逃げ場があるなら良かったです!

そうなんですね!それでいいと思います。割り切るのは難しいと思います。いくらクズなことされても、旦那さんには情もあると思いますし。確かに!!相手はそれを望んでますもんね、、難しいですね。もし離婚するなら取れるだけお金とりましょう😡✋慰謝料も、養育費も💭

• 12月12日
  • ルカ

ルカ

それです!大切なのは私じゃないんです。
    自分たちが楽しければそれで良いような人たちです。

実家は一時の避難はできると思います。
    ただずっとは無理なので、出戻るならそれなりに自立できる準備が出来てからですね。

辛くて悩むってことは、まだ好きなんですよね。
    こんな最低なことされてるのに。
    今までの浮気や不倫相手のLINEなら記録してあります。
    今回の連絡の件は記録とる前に消されてしまいました。
    色々早まった決断しないように気をつけたいと思います!

• 12月12日
普通が幸せ

なんで旦那さんはそんなに相手が怒る事を嫌がるんでしょうか…。
彼女ならわかりますが他人ですよね。
仕事上の関係ならそんな事で怒る相手が悪いし担当を代えてもらうとかすればいいと思います。
旦那さん謎です…。

• ルカ

ルカ

怒らせると喧嘩になるからだそうです。
    それに仕事に影響があるそうです、仕事放棄して帰ろうとしたりして自分の仕事が大変になるそうです。
    旦那は飲食店の店長していて、相手はパートです。
    辞めさせちゃうと、旦那の休みが無くなりハードになるから辞めさせられないと言っていました。
    私的には辞めてほしかったです、たとえ旦那が大変になろうがワンオペになろうが。

• 12月12日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

旦那さんおかしいと思います。
    怒って帰るならそのまま辞めさせればいいのに。
    普通なら仕事辞めさせて他の人を雇えばいいだけだし。
    自分の都合の良い事ばかり言って結局側に置いておきたいんですね。
    ありえない。

• 12月12日
  • ルカ

ルカ

相手がマネージャーなので、簡単には辞めさせられないし、上手く使えばお店の運営が上手くいくし、自分の休みが確保して、娘と一緒にいたいと言ってました。

そうなんです。
    色々言っていてまるでそうした方が周りや私に都合が良いみたいなこと言うんですが、結局自分のことが1番なんです。
    自分が正しいみたいなところあって、私が物を言うと、逆ギレします。
    浮気も不倫の時も今回も最初は逆ギレから始まりました。

• 12月12日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

その人とは今も不倫関係なんですか。

• 12月12日
  • ルカ

ルカ

今は県外へ引っ越しして(関東→東海)
    会うことはできない状態ですが、
    隠れて連絡とっていたら継続されてるということになりますね…。

• 12月12日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

今は離れているんですね。
    少し安心しました。
    連絡とってないといいですね。

• 12月13日
ぽぽ

私も付き合っていた時に、旦那に二股かけられてましたが、すっぱり切ってもらい態度で示せ!という方で、旦那埼玉県私東京で、毎日仕事終わった後謝りにだけ来させて帰らすを大体4.5ヵ月させてました😊🔥笑 私は彼の態度が改まったので、許して今幸せですが。
ルカさんのように、しないで!やらないで!と言ってもやる旦那さんは自信もあるのでは?本気でルカさんが例えばお家を出るとかそういった危機感がないから、そうやってやってるにしか思えません。
お子さんもいらっしゃるから、色々ストレス問題抱えたら、ルカさんが参ってしまいますよ😢💦
本気で旦那さんと腹を割って話してみては如何ですか😣?それでも無理なら、一旦離れるか離婚等を視野に私なら入れます。。

• ルカ

ルカ

実は二股もかけられてました。私と付き合うと決めた時にはまた他の人とお付き合いしてました。
    きっと子どものことがあるから、離婚は言ってこないと思ってると思いますね。
    もう最低すぎるんですが、嫌いになれてないようで参ってしまっています。
    まず離婚の話をせずに別居を切り出してみたいと思うのですが、離れたらもう戻れない気がしてます。

• 12月12日
あき

読んでる限り離婚した方がいいんじゃないでしょうか?
夫婦関係を続けていられますか?
私もデキ婚ですが、こんなことするなら別れてしまった方が子供にいい環境だと思います。我慢する必要は全くないと思います。

• ルカ

ルカ

私もそう思ってます。
    でも子どものことを考えると離婚が本当に最善策なのか…と踏み切れません。
    私自身が母子家庭で育ち、大変さや寂しさを知っているからです。
    私の父親も最低なことしたようで離婚したそうですが、子どもの時は父親がいなくて寂しかったです。
    寂しい思いをさせないように頑張ればいいだけの話かもしれませんが、本当にそうできるか分かりません。

• 12月12日
  • あき

あき

私も母子家庭でしたよ( ˙³˙)
    でも、祖父母が隣に住んでいたので、そこまで寂しくなかったです!寂しい時期、特に思春期は色々悩みましたが、今はそんなこともなく。姉も離婚してますが、再婚してますし。お子さんのことはもちろん一番大事ですよね。たしかに離婚することでお子さんの今後が異なってくるとは思います。だけど、お母さんが今後さらに悩むようなら、余計辛くなると思いますよ。まだ、あまりわかっていない時期の方が決断はしやすいと思います。私の両親は1歳の時に離婚してるので、父親の記憶は全くないです。でも、その方が良かったなって今思ってます。覚えてると余計に腹立つので。

• 12月12日
  • ルカ

ルカ

そうだったんですね。
    記憶が残り始める年齢になってからの方が中途半端で余計可哀想ですよね。
    決断するなら早くしなくてはいけませんよね。
    でも、今日出勤する旦那の後追いしたんです。行っちゃヤダって泣いたんです。
    それを見たら、この子から本当に父親を無くしてしまっていいのか…と胸が痛くなりました。

• 12月12日
もも

旦那さん最低ですね…私なら一緒にいてマイナスになる関係なら生活費だけもらって別居します😣💦
相手の女性には不倫してるか調べて証拠を掴ん慰謝料もらいます😠旦那には誓約書かかせます!!

• ルカ

ルカ

私も最低だと思ってます。でも嫌いになれない自分がいます。
    一旦別居するのも手ですかね。
    離れたらもう戻れない気がするんですが…
    相手の女性に慰謝料請求したいですが、相手も結婚してるので、相手の旦那さんから訴えられますよね?

• 12月12日
もも

相手の女性、結婚してるんですね😭
慰謝料を請求したら相手の旦那さんにも訴えられると思います…
ですが、大事にして旦那さんと相手の女性に不倫をしたら大変なことになるって分からせたい気もします…😠

• もも

もも

すみません!返信する場所を間違えてしまいました😭💦💦

• 12月12日
  • ルカ

ルカ

返信場所大丈夫ですよ!
    そうなんです、不倫相手の方は結婚していて旦那が独身の時に関係をもったので不倫が正しい表現かなと思い、不倫と書きました。
    ホントそれです、不倫したら大変なことになると分からせたくて…
    別の独身女性と浮気した時に、浮気相手を訴えると言ったら、旦那が(自分が誘って自分が悪いから、相手の女性を訴えるの止めてほしい)と言ってきました。

• 12月12日
  • もも

もも

今度、不倫が確実に分かったら訴えたがいいですよ!大事にして反省させたがいいと思います。今まで、訴えたりしなかったから、何度も繰り返しルカさんを傷つけているんじゃないですかね😭
    きっとルカさんにしか分からない旦那さんの魅力があるのだと思います。ですが娘さんはママが悲しい思い辛い思いをしているのは見たくないと思います。その原因がパパだと分かれば父親が嫌いな子に育ってしまうと思います。別居して旦那さんが戻って来ないのはイヤかもしれませんが、別居することで違う気持ちになるかもしれませんよ。

不倫していようが妻は貴方です!妻として堂々としていていいですよ!不倫相手が怒るのがおかしいです!

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

旦那や不倫相手に負けてますよね。
    私が妻で私の言っていることや思っていることは普通なことなのに何も出来ない…言われっぱなしのやられっぱなしです、私弱すぎですよね。
    携帯取り上げたり番号変更したりLINEのID変えたりしてやりたいと思いつつも、それは旦那が嫌がるだろうと出来ず…出来ない私も悪いんですよね。
    そうですね、娘に見せる訳にはいかないです。
    今は出勤する旦那の後追いするくらいパパ好きですが、これを嫌いにさせてしまったら可哀想ですよね。
    別居することをマイナスに考えていましたが、前向きに検討してみようと思います。

• 12月13日
  • もも

もも

娘さんパパが好きなんですね😢

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

そうなんです、私が抱っこしててもパパがいいって手伸ばしてパパのところいっちゃいます。
    娘はパパや義母義姉になついてて、なつく分だけ私が上手くやってきたんだなぁ頑張ったなぁと最近自分を誉めてます。

• 12月13日
  • もも

もも

ルカさん本当に頑張ってありますね。旦那さん目を覚ましてほしいです😠

ルカさんが幸せで穏やかな生活が送れるよう願ってます😣✨✨

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

お優しいお言葉ありがとうございます😢
    そうなれるように、ちゃんと決断したいと思います。
    ありがとうございました!

• 12月14日
まるお。

明らかにおかしいですよ。
なんとゆうか、扱いが逆のような。。メインの妻に我慢させる手段をとることが不思議すぎます。

• ルカ

ルカ

コメントありがとうございます。
    他の方とのコメも全体的に見た上で、そう思われるってことでしょうか?
    私も逆だと思うし不思議に感じてたんですが、旦那や周りの意見が強くて分からなくなっちゃって投稿させてもらいました。

• 12月13日
  • まるお。

まるお。

読ませて頂きました。
    たぶん、旦那さんは1人の女性だけでは物足りなさを感じるんでしょうね…
    だから、そばにいる人は置いておきたくなるんだと思います。
    不倫相手より妻をちゃんと優先した考え方なら、不倫相手に我慢させる手段を選ぶと思います。
    読んでいて、かなり変な考え方を要求してくる旦那さんだなーと驚きました💦

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

私もそう思ってました、物足りない人なんですよね。そう感じても普通なことだったんだと安心しました。
    最初から二股だったので(もし不倫相手も継続してたら三股)
    しかも不倫相手がいる状態で前の彼女ができた時、不倫相手が自ら別れを言ってきたみたいですがそれを旦那は拒否してたLINEがありました。
    絶対女を1人に絞ることができないと分かっていたので、妊娠しても結婚だけは拒否しました。
    謝罪と説得され結婚しましたが、思ってた通りの結果でした。
    いくら説得されたからといって結婚することにした自分がいけないんですよね。
    今ショックで傷ついてるのは、それだけ旦那を好きで信用してたってことですよね。
    せめてもっと割りきれてたら良かったのにと思いました。
    すみません愚痴ってしまいました。

• 12月13日
  • まるお。

まるお。

お返事を読んで、尚更、旦那さんの同時進行癖はかなりなものだと思いました。。
    子供ができたり、結婚しても変わることが出来なかったなら、この先も変われない気がしますよね、、
    それでも信じてあげれてたのがスゴイです…
    確かに子供が出来たら、母は必死に家庭を守ろうとなりますよね😭
    でも、、失礼ですが、中々のクズ野郎ですよ。目を覚ましてほしいです😭

• 12月13日
  • ルカ

ルカ

不倫相手は確か45歳位でそんなにキレイでも可愛くなくて、太っててブルドッグみたいな見た目で、いつも他人を見下してて性格悪いんです(不倫相手が原因で何人も辞めた人いるようです)
    私は自分がそんな人より普通だし良い方だと思ってました。
    それで不倫相手は旦那さんと別れる気はなく不倫を続けたがったので、私が別れさせてあげなきゃみたいな正義感?で割り込んで…結婚したからには意地でも別れてやらないと思ってたんですが…何か負けてたようです。
    私はただ二人の邪魔をしてしまっただけかもしれません。旦那が選んでくれたと思ってたんですが、本当は不倫相手と一緒になりたいけど、なれない寂しさやもどかしさを私で埋めてたのかな?って思うようになりました。

そんな状況の元に産んでしまった娘に申し訳ないですが、どうしても子どもが欲しくて諦めきれなかったんです。
    私は過去に流産したことあって、前に結婚した相手とは5年間子宝に恵まれず、それが原因で離婚に繋がりました。だから娘ができた時たとえ最低男の子どもでも嬉しくて、順番間違えてしまってたけど諦められなかったんです。
    娘を幸せにしたくて、頑張って家庭を作っていこうとしましたが、結婚して一緒に居ることが幸せではないのかもしれませんね。
    またすみません、吐き出してしまいました。

• 12月13日
  • まるお。

まるお。

ルカさんが負けている訳ではなく、旦那さんのもつ価値観?育ち方?に問題があるんだと思います。
    本当に大切なものは失って初めて気付く。旦那さんはそういうタイプなのかな、、と思います。
    いつまでも自分を見捨てずにいてくれると信じている妻を失った時に本当の意味で反省してくれるのかもしれないですね…
    いづれにしても、ルカさんが我慢させられながらの結婚生活が幸せなのかどうかを考えてみたら良いと思います

• 12月14日
  • ルカ

ルカ

私も旦那が問題だと思ってたんですが、周りには仕方ない仕方ないと言われ分からなくなって、ここで聞かせてもらいました。
    自分のが普通な感じで安心しました。

本当に大切なものは失って初めて…
    そうですね、それがもし不倫相手の方を失って…で今こうなってるんだとしたらもう終わりですね。
    私がそうして反省してくれたらいいのですが…

今までそういう私の負の感情な話は言ったこと無くて、相手を切ってほしい携帯をどうにかしたいと旦那に望んで縛り付けたら逆に旦那に嫌われるかも…私が我慢すれば周りが幸せと思ってたんですが、もう全部言ってしまいたいと思います。
    真面目に今後どうするのか…
    それで離婚になってもかまわない気がしてきました。

すみません、今までお付き合いいただきありがとうございました!

• 12月14日