※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
子育て・グッズ

生後三ヶ月の女の子を育児中です。認可外の保育園を見学しましたが、預けるのは早いか悩んでいます。保育園に預けた時期や完母のままでいいかについて教えてください。


生後三ヶ月の女の子の育児中です。

旦那さんに働いてほしいと言われ、今日は生後三ヶ月から預けられる認可外の保育園の見学に行ってきました。

良さそうなところだったのですが、やっぱりまだ保育園に預けるには早すぎるんじゃないかと迷っています。

みなさんは何歳から保育園に預けましたか?

それと、完母なのですが保育園に預ける場合は、断乳した方がいいのですか?

コメント

らすかる

私は枠の関係上4月から預けます。
本当ならせめて1歳までは手元で育てたかったんですが、うちも夫が働いてほしいというので。

うちも完母ですが、断乳はしないつもりです。
家では母乳を与えたいので(*´∀`)
昼間は搾乳かなぁ(^o^;)なんて思っています。

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

私は産休で今は
専業主婦ですが
娘が12ヵ月なったら
保育園決まってるので
預けて仕事復帰します。
幸い完ミなのでその点は
大丈夫かと思ってます。


生後3ヵ月は
まだお母さんと
一緒が良いと思いますが
旦那さんが働いて欲しいって
言う理由は金銭面ですかね?
3ヵ月、4ヵ月ぐらいから
はお母さんが
誰かも認識目がはっきり
見えるので保育園の先生が
お母さんと間違ってしまうかも

私の友人はシングルで
金銭面で妊娠中から保育園
申請してて生後4ヵ月から
保育園に通ってます
母乳は冷凍して翌朝保育園に
持って行って飲ませて
くれてる見たいですよ

リコ

3ヶ月半で預けて、復帰してます😊
ママ離れのギャン泣き前なので、送りが楽です😊
病気は、生後半年くらいは母乳免疫が強かったのか、病気は、掛からなかったですが、今は鼻水垂らしてます😅
風邪はしょっ中です、
母乳は、朝と帰宅後であげてましたが、9ヶ月頃で卒乳しちゃって、今は完ミと離乳食です。

ねこ

働かないと生活カツカツなんですか?
私も旦那に働いてほしいなー的なこと言われてましたが1歳になるまでは嫌ですって断りました 笑
育休の期間使い切ってから復帰する予定ですよ(^^)
本当に働かないと生活できないのならて仕方ないですが別に大丈夫ならそんなに慌てて働かなくても…って私は思います💦まぁ人それぞれなんですけど。

○pangram○

生後10ヶ月から保育園に預けてます。完母でした。断乳せず入園しましたが、11ヶ月なる少し前に断乳しました。

にこ☆

わたしのところは半年経たないと預けられないということで、保育園も受かり半年後から預けます!
お腹にいた頃は早く働こうと思っていましたが生まれると一歳までは成長を側で見守りたいなと思ってしまいます😢💕

友人は3ヶ月から預けて仕事をしてました!最初はミルクを飲んでくれなくて苦労したようだったのですこーしずつミルクに慣れるようにしたいと思ってます!
ただ預け先のミルクを聞いて合わせたり、哺乳瓶の🍼種類も聞いておいたりしたほうがいいと聞きました!
母乳は長く飲ませたほうがいいと産院で聞いているので、出るなら2歳まで飲ませたいなと思ってます!
いろいろ家庭の事情などで働かないといけないこともありますが、自分も働いて旅行や子供に好きなものを買ってあげれたり自分もオシャレしたりとできるようにポジティブに考えてます!