※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もらたま
妊娠・出産

妊娠17週の2人目妊婦です。下腹部が痛むのが気になります。病院では子宮が大きくなる痛みや便秘の可能性を指摘されました。軽い生理痛のような痛みがある方いますか?

妊娠17週の2人目妊婦です。

現在子宮頸管が少し短めで自宅安静をしているのですが、張りとは別に下腹部がシクシク痛むのが気になっています。腰痛や下腹部の重だるい感じも伴っていて、まさに生理が始まる直前見たいな感じです😱お腹は張っていません。

気になって病院に電話すると「子宮が大きくなる痛みでそう言う風に感じる人もいるし、もしかしたら便秘かもね。」だそうです😭
どちらかと言うと快便で便秘では無いですが…。

安静で寝てるのでお腹を気にしすぎなのかも知れませんが、この痛みが子宮頸管が短くなる痛みだったらどうしようと不安になります。先生には否定されましたが😅

これくらいの週数で軽い生理痛みたいな痛みあった方おられますか?子宮が大きくなる痛みでしょうか?

コメント

子宮頸管が短くなるのに痛みはないので大丈夫です( ;∀;)

• もらたま

もらたま

先生にも張りを伴ってないなら大丈夫と言われました💦張りはわかるので、今回は腰痛から来てるのかなあとも思います😭
    ありがとうございました!

• 12月12日
ぽっぽ

私がそうでした!
常にお腹痛くて不安な
毎日を過ごしていましたが
ある程度週数たつとそれも
なくなってきましたよ😭

先生が言うなら自宅安静で
大丈夫だと思います!
ストレスが1番の大敵ですもんね💦
私も出産するまでは大変ですが
頑張りましょうね(๑ ́ᄇ`๑)

• もらたま

もらたま

そうなんですね✨
    私も早く落ち着いて欲しいです💦

やっぱり腰痛が悪化しすぎて下腹部全体が痛むようになってたみたいです😭腰にカイロしてトコちゃんベルト巻いて寝てたら治って来ました!ありがとうございました!

• 12月12日