※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_a
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が楽しくなると高音で叫ぶことに悩んでいます。他の子供は静かに遊んでいるので心配しています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

9ヶ月の男の子を育てています。
最近楽しくなると、叫びます。しかも高音です。
支援センターなどで同じくらいの子を見るとみんな静かに遊んでいるので、うちの子だけかと心配しています。
シー!と注意してもわかるわけもなく繰り返します。
皆さんのお子さんは叫びますか?治った方法などがあれば教えて下さい。

コメント

みゆ

うちも同じく発狂しています😅
sa_aさんと同じく、シー!と注意しても分からず治りません、、、
あまり叫んでいるのを見ていると心配になりますよね!!
答えになっておらずすみません。
同じような方がいて安心しました!

• sa_a

sa_a

うちのこだけじゃないんですね!!安心しました😢

• 12月12日
ずんだ餅

うちの子も叫びます!
注意しますが、やはりわかるわけもなく‥‥治りません(-_-;)

• sa_a

sa_a

今は叫んで楽しさとかを表現してるのでしょうね!ほんと叫ぶのやめてほしいですね😭

• 12月12日
はち

うちもいきなり、アーッて叫んでた
時期がありました😂
今は色々言葉を発す事ができて多少は
満足してるからか頻度はかなり減りました😄

• sa_a

sa_a

うちも早くおしゃべりができるようになったほしいです😭

• 12月12日
抹茶オレ

めちゃくちゃ叫びます!スーパーでも叫んでいます!!
「きゃー!」
「きー!」
「あーぁ!」
などです(笑)
「しーーー!!」
と言うと一瞬止まりますが、すぐ叫んでます(((^^;)回りを見ると、皆大人しく静かに遊んでいるのにうちの子だけ…恥ずかしっ!!って何度も思っています(笑)

• sa_a

sa_a

うちもです!スーパーでも電車でも叫ぶので周りの人たちにすごく見られます😨恥ずかしいですよね。。

• 12月12日
フェリシティ

5ヶ月からずっとテンションが上がると奇声発してます!
回数は少なくなったもののオープンになってきて電車の中とかでもいきなり大きい声を出すようになりました。
私はダメな時は「シー」と言ってます。今は分からなくても段々言葉の意味がわかってくると思うので諦めずに言ってます😣

• sa_a

sa_a

電車の中で叫ばれると困りますよね😭シーっていうのが早くわかるようになってほしいです💦

• 12月12日