※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
妊娠・出産

38週の妊婦です。NST検査後、内診で子宮口1センチ開いてると言われました。陣痛の兆候や、同じ週数で小さめのお母さんがいるか気になります。


38w3の妊婦です(^^)

今日NST検査というのをしました。
その後初めて内診グリグリという
のをやったんですがなんの報告も
なかったからえ!今日やるの!って
感じでびっくり。(笑)

で、その時に子宮口1センチ開いてる
けどまだまだだねといわれました。

先生にそのように言われたけど
数日後陣痛きたかたとかいますか?(°o°)


また子供の体重まだ2450しかなかった
のですが同じ週数位の方で小さめの子の
お母さんいますか??


コメント

aya

私は8分間隔の陣痛がきて病院へ行った時にも子宮口0㎝、それどころか子宮口まで指が届かない状態でした💧
一旦帰るか?なんて言っていたらその後急激に進んで、先生も慌てる程あっという間に産まれてしまいました(*_*;

こんなタイプもいるので、油断できませんよ!笑

あと、私は39w0dで2214gでの出産でした。
少し小さくて心配でしたが、何も問題なく、5ヶ月の今では成長曲線の真ん中にいますよ(*^^*)
小さめでも満期産ならきっと大丈夫ですよ♡

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    わお!!!そんなこともあるんですね(°o°)油断大敵!!

    この週数なら早産には
    ならないですし大丈夫ですよね♪
    コメントありがとうございました❤︎"

    • 9月2日
かなお

私は37w3dの検診で子宮口0.5㎝と言われました。
その後、張り切ってスクワット20回とかしてたら高位破水しました。
いつ破水したのか全く気づいてなかったので、38w3dの定期検診で発見されて即入院となりました(笑)
破水により陣痛促進剤を使ってのスピード産でした。

いろんなパターンがありますね(-。-;

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    まだまだ大丈夫っておもってるのでいざ陣痛きたらまだ心の準備できません(笑)

    破水って気づかないものなんですね(*_*)

    いつ何が起こってもいいように
    気を張りたいとおもいます(笑)

    • 9月2日
  • かなお

    かなお

    陣痛きてから心の準備しても十分間に合いますよ〜◎
    むしろそっからが長かったりするので、気持ちをキープする方が大変でした!
    辛すぎて心が折れそうでしたもん。

    でも、地獄の苦しみのあとには、ホギャーッと可愛い赤ちゃんに会えます❤︎
    いつか必ず終わりが来るので頑張ってください(´▽`)ノ

    応援してます‼︎

    • 9月2日