※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊活

妊活や不妊治療で仕事を減らし、家でお昼を摂る方へ。毎日の食事は手作りですか?それとも外食が多いですか?

妊活や不妊治療で仕事を減らして家でお昼を摂ることが多くなった方に質問です。
毎日しっかり作ってますか?それとも惣菜やコンビニなどで済ますことが多いですか?

コメント

わらび

仕事は減らしてませんが、私は不妊治療でかなりお金がかかるので、お弁当持参が多くなりましたね!惣菜やコンビニも飽きるし、お店にはいるとその他の出費もおおくなるので!

• はち

はち

正に出費が地味に嵩みます😓
    2人でいる間に旅行をもっと、、、とか思ってましたけどお預けかなあ💦

• 12月12日
momomchi

私も、仕事は現状維持ですが、通院費用がかさむのでお昼は私も主人もお弁当にしました❗
朝が苦手なので、休み日や主人が飲み会で遅いときなどまとめて作りおきして節約しつつ、赤ちゃんが来てくれるように出来るだけバランスも考えてます。
無理のない範囲内ですけどね😅

• はち

はち

すごいですね!
    私は職場に食べるスペースがないので、どうしても外食になります💦
    無理のない範囲というと、ついいつも同じメニューねなっちゃうんですよね😓

• 12月12日
  • momomchi

momomchi

わかります~
    けっこう簡単時短レシピをリピートしてしまい、同じようなものばかり………😅

• 12月12日
totoro

不妊治療に専念するため仕事を辞めました!
不妊治療にはお金がかかるので、自炊してます!焼きそばとかうどん、パスタとか!簡単にちゃっちゃと作れるものを作ってましすよ😀

• はち

はち

やっぱり麺類は手軽でいいですよね。でも病院のアドバイザーには炭水化物を控えろって言われてから手が出せてなくて、、、毎日のご飯も悩みます💦
    こういうのもストレスじゃないのかなーと思うんですけどね。

• 12月12日
  • totoro

totoro

炭水化物控えたいなら、豆腐がオススメです!
    よくプチっと鍋の、スンドゥブを買ってきてお昼ごはんに食べてます!
    ポカポカ温まりますよ🤗
    豆腐だけでもお腹いっぱいになりますよ!

• 12月12日
  • はち

はち

豆腐へお腹に溜まって良いですよね!ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 12月13日