※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
妊娠・出産

つわりが辛くて憂鬱です。食事考えるのもストレス。和食以外は少量食べられるけど、気分悪くてだるい。妊娠初期で周囲に言えず、つわりが軽い方だと思う。早く落ち着いて欲しい。

つわりがきつくて毎日憂鬱です。
娘がいるので相手しないといけないですし、毎日ご飯を考えないといけないのかストレスです。
私は食べれないわけではなく和食以外は少しの量ですが食べられます。時々吐いたりしますが、気分が悪いのとだるいのがずっと続いてる感じなので、つわりが軽い方ではあると思います。でも辛いです。妊娠初期なので周りにも言えず、(以前初期で流産したために)それも辛いです。妊娠、嬉しいはずなんだけどな。
みなさんつわりはいつ頃落ち着かれましたか?早く落ち着いて欲しいです😰愚痴ばかりですみません。

コメント

ゆまん⍤⃝

こんにちは(*´ー`*)
わたしも8〜10週頃までつわりのピークでした(´;ω;`)13wころから落ち着いて朝も起きれるようになりました!
それまで、夜ご飯も手抜きでしたし娘のこともだいぶ放置してました(TT)

つわり期はしょうがないので
ゆっくりされてください(*´ー`*)

• はちまま

はちまま

コメありがとうございます。やはりつわりのピークは今なんでしょうね。眠いきついだるいですもん。mさんもつわり落ち着かれて良かったですね。
    ゆっくり過ごすようにします。ありがとうございました!

• 12月12日
そぼろちゃん

明後日で39wになりますが、
現在進行形でつわりと戦ってます(/ _ ; )
辛すぎて精神的にボロボロで、
毎日泣いてます(´;ω;`)

• はちまま

はちまま

コメありがとうございます!まだつわり続いてるんですか⁈それはきつすぎます。そんなことあるんですね。後期つわりですか?無理しないでくださいね❗️出産も控えられているので頑張ってくださいね(^ ^)

• 12月12日
あきほし

私も今全く同じです😭
食べれない訳ではないけど、昼と夜は食べた物全部吐いてしまいます。
昼頃から夜寝るまではずっと気分が悪く体がだるくて、子供達の相手も全然できてません💦
台所に立つと吐き気がするので、晩御飯もまともに作れてないです😢
妊娠して嬉しいのに体調が悪すぎて本当に嫌になりますよね…
12週くらいで楽にならないかと期待してるところです😭

• はちまま

はちまま

コメありがとうございます!上の子もお腹の子も一緒くらいですね❤️
    昼夜は吐いてしまうのですね。きついですね。でかけたりされますか?1人目の時は11週くらいで収まってきた記憶があるのでそれまでとりあえず頑張りたいのですが。
    無理しないようにしてくださいね。

• 12月12日