※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

性格が気になり、育児でイライラしている女性がいます。旦那は優しく、甘えていると感じています。自己反省し、イライラを抑える方法を模索しています。他の方はどのように対処していますか?

自分の性格が嫌でたまりません。。
自分勝手、自己中、心が狭いプラス
育児のイライラを旦那にぶつけてしまいます。。
喜怒哀楽も激しいと思います。
もっと大人になりたいです。旦那はとても優しくて
いつも大丈夫だからって言ってくれてます
怒られたことないし、優しすぎるから
それに甘えてるんだと思います。。
いつも、心ないことをいって傷つけてしまってます
少したつと、、申し訳ない気持ちでいっぱいになります
いつもごめんねって謝ると、これが〇〇だし、性格をわかってるから大丈夫って言います。
私は完璧に優しさに甘えてます。
これからは、イライラをぶつける前に少し考えて気持ちを落ち着かせようと思います。
みなさんは何かしてることありますか?

コメント

さみー

言いたいことが頭を駆け巡っても、とにかくひと呼吸おきます!
そのまま無言になっちゃうことが多いですが落ち着いてから話すと自然とごめんねが言えます!

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね。私もそうしたいと思います!ありがとうございます😊

• 12月12日
29(*≧∀≦*)

素敵な旦那様ですね😊❤
私も家族以外には温和と言われることも多いのですが、凄く自己中、喜怒哀楽はげしいです…😖
家族にはとくに甘えも私もあり、わかってくれると知ってるぶんぶつけてしまいます😣
そうなったとき後から必ず謝るようにしてます😔

• いちご🍓

いちご🍓

わかります!全く同じです。。
    許してくれる、分かっててくれるそれがあるからいつまでも治らないんですよね。。自分の意識の甘さもあります。。わしたもいつも気づいて謝ってます。なので同じことの繰り返しなんです😔

• 12月12日

私が投稿したかと思いました(T_T)

私も自己中心的。旦那の優しさに200%甘えてます。

私もごめんねって謝ると、これがyppだし俺はそれに苦痛じゃないし✨って言われます😅

何かしてあげることと言えば旦那がバイク好きなのでツーリングは快く送り出す。食べることが好きなので私に余裕があるときは旦那が好きなものを作ってあげたりケーキ焼いたりですかね(^-^)

• いちご🍓

いちご🍓

ですよね。優しすぎるんです。
    ほんとに考えも大人で。。
    この性格もふくめてゆなだからって言ってくれるのは本当に嬉しいです。。
    これからは当たる前にしっかり考えることをしたいと思います!
    いい奥様ですね💗
    私も、食べたいものを作ったりですね!お互い仲良しでいるために頑張りましょう☺️

• 12月12日

旦那さん優しいですね☺️
私も自分勝手な所にがあるので指摘されます。
甘えさせてもらう事はないので喧嘩になる前に自分の悪い癖を見直して嫌な自分にならないようにしてます。
自分も子どものままは嫌なので😅

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😊
    そうですよね。私はそれができないのでダメ人間だなと思ってます。。
    私も、ゆいまるさんを見習おうと思います☺️

• 12月12日
ちび

私も全く一緒です😭💦

私の場合はイライラする前に手伝ってーとか、これお願いー。とか
声をかけるようにしてます😅

育児でイライラするってことは、いっぱいいっぱいなんだと思います。
なのでまず旦那さんに協力してもらって少しでも心に余裕が持てるようにすれば
イライラも減るし、旦那にも優しく出来ると思います!

って、これが出来たら苦労はしないんですけどね😭

• いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね😔
    私は、自分のやり方があるので家のことは全部自分でやりたいんです。。
    やり方が違うとそれで2度手間になるので。やっぱり自分は専業主婦で旦那は働いてるので休みの日や、平日はなるべく休ませたいって言うのもあります😔たしかにそうですよね😅

• 12月12日
とっと

ご主人がゆなさんのことをとても理解していらっしゃるようなので、このまま甘えてもいいと思います(^^)
ただ、少し余裕のある時にご主人に優しく接してあげて下さい♡
うちもイライラを主人にぶつけてしまうので、余裕のある時は肩を揉んだり、食後のデザートをこっそり買って温かい飲み物と一緒に出したりしています。
イライラは誰でもしてしまうので、余裕のある時に「ありがとう」の気持ちを伝えられたらいいと思います(^^)

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😊
    やっぱり、子供の育児でイライラしてしまって、今はイタズラばっかりで
    でも、子供には当たれないしいつも優しく接してます。ですがそのイライラが旦那に飛んでしまいます。。
    おかしいですよね。我慢すればいいのに、、夜になって子供が寝て2人になるとすごい気が楽で付き合ってたみたいに仲良しになれます。。
    優しい奥様ですね。。そう言うのが大事ですよねこれからは意識して生活しようと思います💗

• 12月12日
ぽんくんまま

私も同じです。でも、ゆなさんも今ここに書いて思ってることをそのまま旦那さんに言っていつもごめんね、ありがとう!そして、これからもこんな私だけどよろしく(笑)と思った時に言ったらいいと思います(^^) 私もイライラして旦那に当たってしまっていることに気付いた時、私、イライラしているみたいです。これからしばらくイライラが収まるまでご迷惑お掛けします。と先に言っています。そうすると、旦那は笑って、許してくれています。
本気で性格を変えたいのであればひたすら感情を押し殺しイライラしないように生活するしかないですが、今のままを許してくれるのであれば、ゆなさんがイライラしてしまった時の言い方や、言ってしまった後の対応を変えてみたら、少しは違うのでないでしょうか(^^)
お互いイライラしちゃいますけど、可愛く許してもらっちゃいましょ(^^)

• いちご🍓

いちご🍓

私は、いつもの繰り返しなのですが、、言い過ぎた日などは次の日にラインしてます。まさにこんな感じで❗️
    旦那はまたか。。と思いつつも大丈夫だよって言ってくれるんです。。
    それに甘えて治りません。。😔
    そうなんですね。そうするといいですよね。。
    そうしようと思います。言葉をかえてみたり、言いたいことを言う前に頭で考えて、気持ちを落ち着かせて、、
    旦那は大好きなのでこれからもずっとずっと仲良しでいたいです。そのために自分ができること頑張ろうと思います☺️

• 12月12日