※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

1歳の息子が座るのが嫌いで、座るイスを探しています。ローチェアでテーブルが付いていないタイプを検討中。木製か豆椅子か悩んでいます。みなさんは何を使っていますか?座らせるコツを教えてください。

1歳の息子用のイスを買おうと思っています👦

座るのが大嫌いで、テーブル付きのバウンサーやバンボもダメで今まで床に座らせるかいけないとはわかりつつ恥ずかしながら立ったまま食べさせていました😭1歳も過ぎたのでしつけの為にもちゃんと座らせたいです😭
食卓がローテブルなので、ローチェアでテーブルが付いていないタイプの椅子を購入しようと思ってるのですが、何がいいのかわかりません😥木製のものか豆椅子かどっちがいいでしょう。

みなさんはどんなものを使っていますか?またおすすめとか、座ってたべさせる為にやった事等あれば教えていただきたいです!✨

コメント

asachi

ふつうの豆イスつかってます!

  • まりりん

    まりりん

    ありがとうございます😊
    主人は普通の豆イスが良いと言ってるので、安いしそうしてみようかと思います

    • 12月12日
  • asachi

    asachi

    ハイローチェアはあったのですが
    毎回のせるのめんどくて、
    特に朝とか。(笑)
    あたしも立ったまま食べさせたり
    してました💦
    こたつ机みたいなかんじの
    ところが食卓ですが、
    豆イスに座ってからいただきます
    の習慣をつけたら、今では
    ごはんだよってゆったら
    お手伝いしてからじぶんで椅子に
    座っていただきますしてくれますよ☺︎
    場所も豆イスならとらないし
    楽ちんです💓

    • 12月12日
  • まりりん

    まりりん

    そうなんですね!私は外食の時ハイローチェア使わせてもらっても結局ダメでいつも抱っこになります😭

    すごいですね😭✨いつから豆イスにしましたか?
    うちの息子もそんな風になれるのかな…笑

    • 12月12日
  • asachi

    asachi

    1歳半前とかだと思います!!

    • 12月12日
  • まりりん

    まりりん

    うちの息子も今からでも遅くないですかね?😓

    • 12月12日
  • asachi

    asachi

    全然遅くないと思いますよ!
    毎日の日課にしていけば
    子供って順応性あるし
    すぐ習慣になると思います😊

    そのかわり絶対座ってから
    ごはんたべること、
    大人も真似して見本みせる
    感じでやっていけば
    すぐ真似っこしてくれて
    それが当たり前になってくと
    思いますよ💓

    • 12月12日
deleted user

座らないと絶対に食べさせない!
これに限ります

子供は賢いから、一度ズルを覚えると甘えてズル方法で食べようとしますから、負けないことです!! 笑

  • まりりん

    まりりん

    そうですよね、一度決めたら大人がルールを守る事が大切ですよね💦
    座らなかったら座るようになるまで、何も食べさせなくて平気ですかね?
    イスを購入したら負けないように頑張ります!

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹空いたら座って食べますよ 笑
    眠かったり機嫌悪かったりで、どうしても座らないときは抱っこして食べさせますが、立ち食いはさせません。

    • 12月12日
  • まりりん

    まりりん

    そうですよね、私もイスを買ったら立ち食いさせないようにします!😓

    • 12月12日
さったー

うちもテーブルで食べているときは降りたり座ったりさせるのが面倒でローテーブルで食べ始めました。自分で立ったり座ったり出来るので楽ですが、ウロウロしてますf^_^;

なのでこっちに来た時に一口食べさせてみたいな感じです。
なのでお手軽な豆イスでいいんじゃかいかと思いますよー木製だと重いし足ぶつけたりすると痛いですし(^^)

  • まりりん

    まりりん

    我が家は次引越ししたら食卓はテーブルにしたいなと思ってるんですが、まだじっとしていられない時期はやっぱり降ろしたり座らせたりが大変ですよね💦

    豆イスなら値段も手頃ですもんね✨

    • 12月12日
なちゃん♡

テーブル付きの椅子ですが
テーブルの部分を取って
椅子だけで座らせてます!

私のとこもまだ落ち着きがなく
やっと長く座れるように
なった感じです( ; ; )

  • まりりん

    まりりん

    テーブルは付いていても結局使わなくなっちゃうかな?と思っていて、イスだけの物にしようと思っています!

    でも長く座れるようになってきたんですね✨😭親の私次第なんでしょうが、うちの子大丈夫かなと心配なります。笑

    • 12月12日
  • なちゃん♡

    なちゃん♡


    1歳半健診の時に 、
    10分〜15分座れたら
    十分って言われましたよ☺️💕

    そのうち座ってくれると
    思うのでゆっくり
    頑張ってみてください♡

    • 12月12日
  • まりりん

    まりりん

    一歳半検診ってことはあと約半年後ですね!大丈夫かなー笑 とにかく早くイスを買って、不安ですが気長にやってみます😰

    • 12月12日
めぐお

うちもローテーブルです。
自宅ではリッチェルのごきげんチェア、週1,2回行く義実家では豆椅子を使っています。
うちの子は段差に登るのが大好きで、ローテーブルでもいつの間にか乗ってたりして、椅子ももちろん体重かけて遊ぼうとしています。
なので豆椅子だとバランス崩して倒れやすいです。
義実家だと人も多いしそれでもつかえてますが。

リッチェルの椅子は丸っこくて床との接地面積が広めなので、多少体重かけても倒れにくいので助かってます。
ベルトがついてるのでテーブル無しで食べさせても抜けにくくなってます。
あと、少しだけですが高さ調整が出来るので、ローテーブルの高さに合わせやすいかも?

どの椅子にしても、お使いのテーブルの高さに合ってないとご飯が食べにくくてうまく食べてくれなくなっちゃうと聞いたことがあるので、高さは気にされたほうがよいかと思います。

椅子を極端に嫌がる子の対処はわからないです。すみません💦

  • まりりん

    まりりん

    丁寧にコメントありがとうございます✨
    テーブルの高さと合うかは大切みたいですよね、高さ調節出来るものも主人が見ていていいなと思ったので検討してみようと思います!

    • 12月12日
YAW

こんな椅子です。
木製ですが、軽いので自分で持ち運んでます。 最初はこの椅子にキャリフリーチェアベルトで止めてましたが、食に対する執着心が強い娘なので止めなくても座って食べるようになりました。
実家では姪や甥が使っていた豆椅子に座らせています。

  • まりりん

    まりりん

    写真付きでコメントありがとうございます😊軽そうですごく座りやすそうな椅子ですね!すごく使いやすそうです✨

    • 12月12日