※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お隣とトラブルが続いています。挨拶やマナーが欠ける態度に悩んでいます。関わりたくないけど、気になっています。

悩みという悩みではないんですが
モヤモヤするので聞いてください!

賃貸に住んでて、お隣さんのことなんですが
今年の夏に40代のお母さんと中学生の娘さんが越してきました。(彼氏さんが毎日入り浸ってて旦那さんに近い関係)
越して来られてすぐに犯人不明の嫌がらせ(玄関先に食べ物や油を撒き散らされたり、表札に落書き)が始まり、警察や大屋さんにも相談しましたが何もならない感じだったので個人でカメラ撮影したところ、犯人はお隣だったと判明!!
やった理由は子供の声がうるさい、私達家族が怖い人達だと妄想……彼氏さんから聞いた話ですが精神疾患があり薬でコントロールしてるけど前にも同じことしたことがある
私もお隣も日中在宅が多く、お隣はテレビもつけずゴロゴロしてることが大半だと話してたので尚更音が響くんだと思います。
これからは家族でしっかり見守るから挨拶程度の付き合いはして欲しいと言われたので次やったら強制退去が決まってたし承諾しました。

あれから半年、しばらくは問題なく過ごしてましたが
やはり気に入らないこと?があると
壁ドンされたり、子供達と出掛けようと外に出て話してたらお隣りの玄関を思い切り蹴られたりとか…… ← 本音を言えばそんなことしたって何も変わらないんだから文句があるなら大屋さん経由で言って欲しい
挨拶に関してもこちらからしないと絶対に自分達からはしません
これはアパートのマイルールというか個人的な善意なのでどうしようもないですが雪が積もると手が空いてる人で雪掻きして駐車場や階段を雪のけしてるんですが、これに関しても他者がやっててもスルー、階段に関しても我が家とお隣しか使わないのに一度もやったことなしで、人と関わりたくない人にしろ、賃貸に住むなら最低限のマナーってあるんじゃないのかなと思ってしまって…。
こういうタイプの人とは関わらないのが一番いいんだと思いますが、なんかモヤモヤしちゃいます💦💦

コメント

まる子

お隣さんがそのような感じだと不安だし嫌ですね。
雪かきに関してはお隣さんは非常識だけど下手に何か言うのも危ないと思うのでわたしなら我慢します。
アパートは基本的に音が響きやすいのでそれはお互いがある程度は気を付けるしかないですよね。
次何かすれば強制退去ならあまり関わらないで生活したほうがいいです。放っておきましょう!