※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、体重7kg、パンパースSを使っているがうんち漏れ。メリーズでは漏れなかった。サイズかやり方か。安かったので使い切りたい。漏れない方法が知りたい。

4ヶ月になったばかり、体重7kgちょっとの男の子です。
オムツをパンパースのSを使っていますが、かなりの確率でうんち漏れします。
パンパースは新生児の頃使っていて、この時は漏れたことはありません。
その後はメリーズを使っていてこちらも漏れたことはなかったです。
パンパースのうんち漏れは単純にサイズが合っていないのでしょうか?
それともわたしのやり方が悪いだけなのか…(^_^;)

今回はたまたまパンパースが安かったので購入し、あと1袋あるのでなんとか使い切りたいのですが、こうしたら漏れないという方法があれば是非とも教えてください!よろしくおねがいしますm(_ _)m

コメント

ಠ_ಠ

パンパースはうちも漏れるので
メリーズにしてます!

むちむちタイプなので
漏れるだけでなく
赤くなってしまったりもあり
6キロこえたあたりで
Mサイズにしました◡̈

うちも新生児用とか一袋
余ってるんですけど
いつか2人目も考えてるので
そのままとっておいてます◡̈

• ちゃあ

ちゃあ

メリーズのMサイズも一応買ってあります!
    パンパース使い切ったらそっちを使うつもりです(^^)

保存も考えたのですが、意外と場所取るので使っちゃおうかと笑
    主人の友達で子供産まれる人がいるのでその方に譲ろうかなとも考えてます!

• 12月12日
  • ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

場所とるのだけが
    嫌ですよね😭
    分かります!

私も息子が生まれるときに
    友だちから余ったの
    もらいました◡̈
    前もって大きいサイズが
    あることで次のサイズに
    するときに合せられるので
    ありがたかったです😊

• 12月12日
ぽんちゃん

わたしもパンパースよく漏れたのでグーンに変えたら全くと言っていいほど漏れなくなりました😊
グーンおすすめです!

• ちゃあ

ちゃあ

グーンまだ使ったことなかったです!
    折角なので使ってみます(^^)

• 12月12日
あああい

メリーズ使ってます。うちも3ヶ月で6kgくらいの時に、急に背中のうんち漏れするようになりました。
SサイズからMサイズに変えたらうんち漏れ解消しましたよ。サイズが小さいのが原因だと思うのでサイズアップしてみてはいかがでしょうか?

• あああい

あああい

Sサイズの上手であれば、テープの留め方を= =ではなく、背中側を広めにして、\ / 逆ハの字に留めると漏れづらいですよ!

• 12月12日
  • あああい

あああい

上手➡︎使用 の誤りです。

• 12月12日
  • ちゃあ

ちゃあ

オムツの袋に書いてある目安体重範囲内だから大丈夫と思ってましたが、そんなことないのですね(^_^;)
    メリーズのMサイズも買ってはあるので、パンパース使い終わったら替えます!
    それまで、Sサイズの留め方参考にさせていただきます(^^)

• 12月12日
☆ユミ☆

お腹のテープを止める時に、逆はの字に止めると背中からの漏れは軽減されるかと思いますが、7キロちょっとならサイズアップを視野に入れても良いかもですね。

パンパースのMで大きければ、作りの小さいムーニーのMにするか…
それとも逆に、作りの大きいグーンのSにするとか?

うちの子も生後2ヶ月で6.4キロ。
パンパースのSを使ってますが、漏れはしないものの、太ももに赤い跡がついたりお臍が見えてたり…
サイズアップかなぁ……

上の子は生後3ヶ月でやっとSサイズだったのに😅😅

• ちゃあ

ちゃあ

たしかにSサイズ8kgまでなのでギリギリなのかもしれません(^_^;)
    メリーズのMサイズを購入してあるので、パンパース使い終わったら変えるつもりです!
    テープの逆はの字留めさっそく試してみます!

• 12月12日
kamome

全く同じでした!
パンパース毎回うんちが背中漏れして服もお昼寝布団も何度洗ったかわかりません…うんざりしました😭笑
うちの子は、いろいろ試してみてムーニーに落ち着きました!
でも二回食が始まりうんちが硬めになってきたらパンパースM使っても漏れなくなりました🌟

その子その子でおしりの形がちがうから合うオムツも違うんですかね?

• ちゃあ

ちゃあ

今朝も布団とパジャマ洗いました笑
    メリーズのMサイズ買ってあるので、使い終わったら変えるつもりです(^^)
    ムーニーも使ったことありますが、主人がメリーズのほうが良いとのことだったのでメリーズに落ち着きそうです!

やはり1択ではなく、ひと通り試して決めるのが良さそうですね!

• 12月12日

7キロだともうSは小さい気がします(*ノД`)さらにパンパースは小さめですし‥
今5ヶ月7キロちょっとの息子でムーニーMサイズです。

• ちゃあ

ちゃあ

パンパース小さめなんですね(^_^;)
    メリーズのMサイズ買ってあるので、使い終わったら変えるつもりです(^^)

• 12月12日
麦

パンパースはおしっこはいい分うんちは他より劣りますよね😅
ムーニーかグーン、メリーズ、どれもいいと思いますが。
でも使い切りたいんですよね…
背中側を長めにとり、テープを逆ハの字でとめるとか?
ギャザーをしっかり立てておくとか。
あとはうんちのタイミングがあると思うので
いつもうんちするタイミングにはオムツ替えとくとか、チャイルドシートとかに乗るときは2枚重ねて上のを背中長めに取るとかですかね〜😂😅

• ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね( ›_‹ )
    一応メリーズのMサイズは買ってあるので、使い終わったら変えるつもりです!
    他の方も教えてくださった逆はの字留めさっそく試してみます(^^)

• 12月12日
5児ママ

パンパース漏れますか?
子どもたち生後すぐ~1歳まではパンパースをメインに使ってきました(使ってます)が、昔と比べると漏れなくなったと感じてます。
サイドテープ伸びるし、吸収体も向上してる。

メリーズは通気性重視ですよね?長女が生まれたとき、お祝いで新生児用をもらいましたが、肌着まで湿っぽくなるから嫌!と感じ、それ以降使ってません。

漏れるようになったらサイズアップします。

• ちゃあ

ちゃあ

背中漏れがひどいです(^_^;)

メリーズ通気性重視みたいですね!
    一応メリーズのMサイズ買ってあるので、使い終わったらそっちに変えるつもりです(^^)

• 12月12日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

パンパースはうちも漏れるのでグーンを使ってます!

7キロだとサイズアップした方がいいと思います!

Sサイズで漏れるようになってMにサイズアップしたら漏れなくなりました