※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

娘が鼻水と咳で声が枯れている。熱はないが、病院に行くべきか悩んでいる。前回は熱がないと言われた。別の病院でもいいかな。

土日で娘が鼻水がすごいので
昨日小児科で鼻水のお薬だけ貰ってきました。

今日起きてからずっと咳していて
声も枯れちゃってます😭

熱はないのですが今日また行くべきですかね??😭

前に二日連続行った時
熱がない場合は来なくていいですみたいなこと言われちゃって…
昨日とは違う病院でもいいかな…

コメント

不安定かあさん。

熱がなくて
鼻水や咳だけなら
耳鼻咽喉科はどうですか?
うちは熱がなく鼻水や咳の時は
耳鼻咽喉科に行ってます🙌

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですね!
    小児科はインフルエンザなども怖くて悩んでたのもあるので…😅
    行ってみます!

    • 12月12日
3人のママ

鼻水が出てるなら
耳鼻科のほうがいいと思います!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    鼻水は昨日ほどではなくなったのですが次は咳がひどくて😅
    それでも耳鼻科で大丈夫でしょうか??

    • 12月12日
  • 3人のママ

    3人のママ


    耳鼻科でいいと思います!
    小児科でこの薬を飲んでいたと言えば
    薬も被らないし💡

    • 12月12日
かたつむり

最近娘も鼻風邪をひきました‼
熱はなかったので耳鼻科に行ったら、鼻水吸引するだけでも毎日来ても良いよと言われました☺✨

  • ぽにょ

    ぽにょ

    鼻水は出なくなりました!
    そしたら次は咳で🤔
    それでも耳鼻科でいいですかね?

    • 12月12日
  • かたつむり

    かたつむり

    薬に咳の薬が入ってなければまた小児科行きます‼
    もし入ってる場合は様子みます☺
    子供の薬は3日たってから効くものだと友達から聞いたので💡💡

    • 12月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    もらった薬は鼻水のお薬のみでした!

    • 12月12日
まさこ

もらってきたらお薬に咳のお薬が入っていないなら、私ならもう一度行きます💡
お薬が5日くらいで効かなかった時も行ってお薬変えてもらったら効いて治りました。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    鼻水の薬のみでした!
    小児科は今インフルエンザとか溶連菌?とか色々流行ってるから怖くて😭
    昨日も病院で吐いちゃってる子などもいて😭

    • 12月12日
  • まさこ

    まさこ


    そうですよね💦
    今の時期は行くのも大変ですよね💦
    咳なら耳鼻咽喉科でもいいと思いますが、ただ耳鼻咽喉科にもインフルエンザの患者さん来られるそうですが…。

    • 12月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね😭
    もう少し様子見てみようかな…😅

    • 12月12日
  • まさこ

    まさこ

    一人目妊娠中に耳鼻咽喉科に電話して聞いたら、今日はいないけど、ちょこちょこインフルエンザ出てますって言われた事があって💦💦

    • 12月12日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    こわいですね😭

    • 12月12日