※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
家族・旦那

車の修理代について。夫が、単独で車をぶつけました。6月に購入したば…

車の修理代について。

夫が、単独で車をぶつけました。

6月に購入したばかりの新車です。

夫は車が大好きて、車はほとんどぶつけたことがありません。
(免許取りたての頃にぶつけた以来)

しかし、不注意で実家のポールにぶつけてしまったらしく、すごくショックを受けています。

電話で聞いたわたしは、車を見てみると、髪の毛が何本かサササーっとなってるくらいの素人じゃ気づかないくらいのキズでした。
「え、これだけのキズ...?」と言ったのですが、
「新車だから、バンパーごと交換したい」と夫は言っています。

業者に問い合せたところ、「8万円くらい」と言われたそうです。

洗濯機も掃除機も買い換えたばかりで、
ミシンが欲しかったのにガマンしてるのに...
なぜ、髪の毛くらいのキズに8万円と思っています。
「上からコーティングじゃダメなの?」と聞きましたが、新車だから色が合わなくなるから嫌だそうです😓

みなさんなら「8万円いいよ」と言いますか😓❔
まぁ、もう注文してしまったらしいのでキャンセルはできませんが、
キズの具合に大して額が多過ぎて、納得できません...。
いっそのこと、ものすごくぶつけたならまだ納得できます...。

ただ、夫は車好き具合が人並みじゃないので、何言っても聞く耳持たないと思いますが、みなさんなら怒りますか...?

コメント

さみー

許可しないです!
いつか大きな傷を作った時なら私も許すかも知れませんが😅

せい

自分の小遣いでどうぞって感じですかね

トップハム

いちいち直してたら
旦那さんはまたやりますよ。

気付かないような傷だから
残しておく、
そして忘れないように
するためにも許可しないです

チェイス

車好きでもう注文してしまったのならどうしようもないですね。
自分のお金(おこづかい)で出してねと言いますね。
うちはお小遣い制じゃないのでそのようなことがあっあらしばらく旦那は贅沢させません。

deleted user

いわないです
私の旦那ならコーティングして直しますね

こちゃまぁ君

絶対許しません😅しかも注文してしまったらしいって事は勝手にって事ですよね😵??あり得ないです💦もうキャンセル出来ないなら仕方ないから自分(ご主人)の小遣いなり、飲み代なりから少しづつ引かせてもらいますね😅独身じゃないんだから少し考えて欲しいですよね😵

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

許可しないです!

私、自身、車好きですがそのくらいのキズでさすがに8万は出せないです

ちなみにコーティングでも業者でやるのであれば色の合わせはあまり変わらないです

はじめてのママリ🔰

お小遣いでどうぞ!と言います。

ねお

直したいなら自分で払ってって言います。
一昨日うちの旦那もぶつけてしまい、自分から払うって言いました。

ゆいぴぃ

保険使えばいいのに。
等級下がっても。