※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の母です。風邪で体調が悪く、息子に構う時間が少なくなってしまいます。大丈夫でしょうか?息子にうつらないようにマスクしても笑ってくれず、自己嫌悪に。

4ヶ月の男の子の母です。
昨日から私の体調が悪く…
喉の痛み、鼻水、だるさ。。まさしく風邪…
息子にうつらないようマスクしてると笑ってくれず。
だるさであまり遊んであげられなくて、放置してしまう時間が多くなってしまいます。
1日くらい構う時間が少なくなってしまっても大丈夫ですかね?
見ていると可哀想なんですが、体がついていかず😢
自己嫌悪に陥っています。。

コメント

HSHmama

そんな日があってもいいと思います!
まずは休めるうちに休んで早く治して元気な姿を息子さんに見せてあげてください( ˘ᵕ˘ )お大事に♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!体調悪いせいか弱気になってしまって…
    息子には申し訳ないですが、早くしっかり治したいと思います!

• 12月12日
結優

一日くらい大丈夫ですよ。
むしろ今、無理してママが倒れてしまっては、それこそ長いこと構えなくなってしまって、お子さんを悲しませてしまうことになってしまうと思います。

月齢が上がってくるとマスクしててもちゃんと笑ってくれるようになりますよ。

うちの子はお風呂で洗顔中やパック中にも笑ってます(笑)

休めるときに休まれて早く良くなりますように☆彡

• ママリ

ママリ

倒れてしまっては…そうですよね!
    悪化する前にしっかり治したいと思います。
    パックでも分かるようになるんですね😳すごい!
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 12月12日
すたばママ

放置出来る状態が有り難いですよ。その隙にママが身体休めてください。ママが元気になったら沢山遊んであげればいいのだから。お大事になさって下さいね(^ ^)

• ママリ

ママリ

最近寝返りするようになったので、ありがたいことに、1人遊びやころころ転がって機嫌よくしている時間が増えたのです😊
    早く元気になっていっぱい遊んであげたいと思います。
    ありがとうございました。

• 12月12日