※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体重が3キロ減少し、つわりは軽いが心配。病院で何も指摘なし。同じ経験の方いますか?

現在妊娠4ヶ月です。
つわりもそこまで酷くなく
ご飯も食べれてます。
ですが、どんどん体重が減って
妊娠発覚時から3キロも減りました!
病院では何も言われないのですが
似たような方いますか😭?

コメント

うきわまん、

私はつわりで10キロ減りましたが、赤ちゃんが順調なら気にしなくて大丈夫だと思います( ^ω^ )
今はつわりが落ちついて食べれるようになりましたが、体重増えてませんよ( ^ω^ )

• なん

なん

10キロ減は過酷ですね😭
    同じような方いて安心しました(^^)

• 12月12日
  • うきわまん、

うきわまん、

後期になるとあっという間に増えるようになるので先生に何も言われないなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)

• 12月12日
イチコ

今回はマイナス2キロでしたが前回は3キロやせました❗
結局そこから10キロ程太ったので、そこでちょっと痩せといてよかったなって感じでした、笑
元が痩せすぎとかでなければ全然大丈夫な範囲だと思いますよ(^^)

• なん

なん

そうなんですね〜!
    元々はBMI19くらいなので、標準?かなと思います!
    減る体質?とかあるんですかね😂?笑

• 12月12日
あゆ

つわりで減ったわけではないですが検診で体重減って先生にもうちょっと太らないとね~みたいな感じで言われまさしたが、、特になにもです(∩ˊᵕˋ∩)・*
赤ちゃんは元気です( ˙ᵕ˙ )

• なん

なん

体重増えないのも、低体重になると何かで読んだので、心配でした😭
    元気なら問題なしですね(^^)

• 12月12日
  • あゆ

あゆ

赤ちゃんも週数ちょうどいい感じの体重だねって言われてるので大丈夫だと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 12月12日
ぽてこ

わたしはつわりで5キロやせました。
しかし、後期になれば水のんでるだけで太るくらいぷくぷくになりましたwww
赤ちゃんはちゃんと栄養もらってすくすく育っているはずなんで、お気になさらずʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

• なん

なん

後期は簡単に太ってしまうんですね!
    どうなるか怖いです😭笑
    ありがとうございます😊

• 12月12日
さくら🍯

私もつわりなかったですけど、白米食べる量が減って5キロ減りました💡
8ヶ月に入ってやっと体重増えてきましたよ!

• なん

なん

お米の量で5キロも減ったんですね!
    結婚式前は数キロのダイエットも大変だったのに、妊娠してからの体重変動についていけません😭笑

• 12月12日
  • さくら🍯

さくら🍯

20週の時の検診で3本ある成長曲線の下の線をたどっていて、体重増えないせいかな?と自分で思ってますが、小さめなだけで線の中にいるし成長止まってなければ問題ないと言っていたので赤ちゃんと先生を信じてマタニティライフ楽しみましょう❤️

• 12月12日
詩子

私もそんなにつわりが重いわけではないですが4kgほど痩せて、元の体重に戻ったのが8ヶ月ころでした!そのまま増えたり減ったりを繰り返して出産時は妊娠前より体重増加なしでしたよ~。

• なん

なん

8ヶ月まで変わらずだったんですね!
    見た目も変わらないほっそり妊婦さんですね(^^)
    産後戻すの大変とよく聞くので、あまり増やしたくはないですね😓

• 12月12日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目つわりで7kg減りました。つわりは6ヵ月で落ち着いて産む時は元の体重から+3kgでした。今回はあまりつわりひどくないですが量が食べれないので9ヵ月ですが妊娠前より-1kgです。つわりが落ち着いたら食べまくる時期が必ずくるので気をつけてください。

• なん

なん

そうなんですね(^^)
    マイナス1キロだと、ほんと羊水と赤ちゃん分くらいですね!!
    食べまくる時期怖いです😭笑

• 12月12日