※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
子育て・グッズ

妊娠中に出血があり、不安で病院に相談。医師から安静にして薬を飲むよう指示された。血は多くないが不安で、過去に流産経験あり。他の方の経験を知りたい。

2人目妊娠して、6週で茶オリがでたので病院に行きました。とりあえず胎嚢確認でき、張り止めと出血止めをもらい金曜日から飲んでいます。
そして7週の今日朝シートにはついてなかったのですが拭いたら赤い血がつきました。。腹痛は多少の違和感あるかなぁー?程度です。

明日受診予定でしたが、不安で電話をしたら、とにかく今は薬飲んで安静にするしかありませんとの事です。
血はドバーッという感じではありません。でも生理初日みたいな感じ。。。

上の子預けられるなら預けた方がいいとか言われたけど無理なのでできるだけ横になり家事は放棄してます。

同じような方で赤ちゃん大丈夫だった方いますか?(>_<)

とにかく不安です。。
初めての妊娠で流産をしたのでフラッシュバックします。。

コメント

✩

私も初期の頃少し出血しました。

それが原因かわかりませんが、
切迫でほとんど入院になりましたが
無事出産できましたよ!!

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます(>_<)

少し安心しました。。
    ほとんど入院は大変でしたね(>_<)
    私も無事だといいのですが、、

• 12月12日
ぶぅちゃぱ

私も、妊娠初期で流産しました。
その後に化学流産もして妊娠出来ず...
一度、妊活を休もうかと気を抜いた時に
上の子が出来ました。そして下の子も無事出産しました。

今までの妊娠すべて、初期に出血してます😔
その度にまたか...と落ち込んで💦
初期の出血は安静にするしかないと言われ、寝てるしかなかったです。
下の子の時は、もう少しで安定期だな~って思ってた矢先に生理が来たかと思うくらいの出血がドバッとでて、入院もしましたが大丈夫でした!

不安でいっぱいだと思いますが、自分が出来るだけの安静をしてくださいね😌
家事なんて多少放棄しても大丈夫ですよ😊

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます(>_<)
    お辛い経験と不安な経験のお話ありがとうございました。
    本当不安です。が、信じて安静にするしかないですね。
    出血しても無事出産でされたお話聞いて安心しました!

• 12月12日