※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
家族・旦那

旦那に対して、すごく不満がありすぎて、最近ケンカばかりしています。…

旦那に対して、すごく不満がありすぎて、最近ケンカばかりしています。長文になるので、すいません。

・実家にいるときは、なかなか寝付いてくれないことがあり、寝る環境になってないと一丁前なことを言われ、アパート帰る前に、やっと寝るリズムが作れたのに、それを乱すようなことばかりする。

・旦那も朝6時に仕事で、大変なのは分かるんですが、娘が日中も泣きが強く、泣き虫ちゃんの抱っこちゃんです。そんな中、合間をみつけては家事を頑張ってます。お風呂と寝かしつけは旦那に任せてますが、なかなか寝てくれない大泣きの娘に、『今日はパパ、残業してきて、腕が痛いから、早く寝てくれよ~』とか『9時には寝たいんだよな~』とか寝かしつけをかわれアピール。私にも、『いつも出勤中、同じところで眠くなるから、窓全開なんだ~』とか、今日は寝かしつけはやりたくないアピールをしてくる。

・寝かしつけをしてて、大泣きして、泣き止まないと、すぐ、『母乳あげれば?』と言い出す。(混合で育ててたのですが、母乳をあげてると体調が悪くなることが多かったので、今はほぼ完ミです。)

・お風呂ももう一緒に入ったほうが楽なのに、自分が大変なことがあると、沐浴のほうがいいと言い出す。例えば、一緒に入ると、体は外で洗って、湯船に浸かるとなると、自分が湯冷めするとか、じゃあ一緒に同時に入ればというと、娘の体を洗ってる間、自分が寒いとか、、、
あとは毎日一緒に入るとガス代が高くなるとか、、、

・寝かしつけができないと、すぐかわってと言われ、私が背中スイッチが入らないように寝かしつけが終わると、『仲良ししよう?』と言ってくる。こっちはそれどころじゃないわ!寝不足で寝たいんだよ!!!!!

・アパート戻ってきてから、数日なので仕方ないのですが、まだ自分中心で考えている。私は、娘のミルクの時間とか寝る時間とかこの時間帯は泣いてるかもとか予測しながら、考えて出かけたりと休日過ごしてるのに、いまだに自分の都合で過ごしている。言っても自分中心。案の定、泣き始めるとイライラしてる。

ふぅぅぅぅぅ、他にもまだまだありますが、少し愚痴ったら、少し楽になりました。長文読んでくださってありがとうございます!

コメント

あや

めーーーーーーーーーっちゃくちゃわかります。
私の言いたいこと全部書いてくれた!って感じです笑
いないほうがマシっていつも考えてます笑

• \(^^)/

\(^^)/

共感してくれて、めっちゃうれしいです!笑 あたしも考えちゃいます!
    うちの旦那だけじゃないんだな!笑

• 12月12日

分かります!!でも、うちの旦那よりはまだ良い方だと思ってしまいました。
うちは育児はほとんどやってくれません(-""-;)遊んだりはしますがお世話は数える程度です…お風呂なんて一回も入れてくれた事ないですよ😒

昨日も朝からケンカしてしまい、少しはやってくれてもいいじゃん!というと、俺はそういうのはやらないって前に言った!と、堂々と言ってましたよ…ビッグダディかよ、と思いましたね笑

何故かおっぱいあげればいいと思ってますよね😒
確かにおっぱいあげれば泣き止むけど、体力使うしそれ以外で泣き止むならそっちのがいいんだけどっていつも思います(>_<)息子には申し訳ないですが…

私はもう旦那には期待しません笑
大変だと思いますがお互い頑張りましょう(^^)!

• \(^^)/

\(^^)/

育児してくれないのも大変ですね(/_;)あたしは産まれる前から、お風呂はパパのやることだから!とずーっと言い続けてたので、がんばってやってますよ!笑

でも、私保育士してるので、他の育児は任せたから!と言われたときは、カチンと来ました(-_-)(-_-)

少しでもぐちぐち言わず、協力してくれれば、助かるし、ストレスもたまらないのになーと思う毎日です。

ほんと、お互いがんばりましょう!

• 12月12日
あーひママ

2ヶ月なので当たり前なのかもしれませんが、まだお父さんになりきれてないですね😂

お母さんいつもお疲れ様です🙇‍♂️💕
絶対ママっ子になりそうですが、そうなるとまだグチグチ言ってくるのが男です😂
可愛い時だけ可愛がるやつに懐くわけ無いだろー!!って心の中で思いながら、日々過ごしてます!笑

• \(^^)/

\(^^)/

人前では良いパパアピール、すごいです。おれ、お風呂毎日入れてっから!!と堂々と言う旦那。それだけ。笑

絶対ママっ子になっても、ぐちぐち言いそうです。ほんとですよね!もう少し頑張れよ!って思います。(/_;)

• 12月12日
なまにゅるこ

手伝ってくれるのはありがたいですが、まだまだ自分中心ですね😭うちも最初は主人の抱っこじゃ泣き止まなくて、心が折れて私にバトンタッチでした😱これが続いたらヤバいと思ってましたが、大丈夫でした。笑
でも、主人が仕事で疲れたりすると、寝かしつけしながら、「早く寝ろよ」って言ってるのを聞いてカチンときたことがあります。そういう時は取り上げて、寝かせます笑

最近は無言の圧力が凄いって言われます笑
言わなくても察してほしいって思っちゃいますよね。あと、抱き方のアドバイスなどしたときに、「だから、今やってるじゃん」とか言われたらムカつくーってなります笑
寝たらすぐに座ったりするから起きて、また文句言ってるから、教えてあげたのにってなってます笑
旦那さんも自分の時間がほしいのは分かりますが、子どもが寝てからにしてくれってなりますよね笑

• \(^^)/

\(^^)/

まだまだですね。あたしも分かってるんですが、、、(-_-)
    同じです、泣き止まなければ、すぐ代わってと言われ、、、むかつくときは、そのまま頑張れよ!と言って抱っこさせてました!笑
    うちの旦那も、早く寝ろよと言うようになりました。娘も聞こえてるのに、、、

あたしも、最近目で圧力かけてます。
    アドバイスしたのに、反抗されると、もうなんも教えてやんねーと思いますよね!
    旦那は釣りがすきなので、休日に少しの時間、やってきていいよ!って言ってるから、自分の時間もあげてんのに(-_-)このやろう👊😠って思います!

• 12月12日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

旦那様に時間上げてるんですね‼️偉い😊😊うちは、時間あげてません笑

本当、アドバイスしてるのにキレられた時は、態度で私もブチギレてやりました笑

最近、話をしていて、主人が子どもの面倒を見るのは、子どもの為ではなく、私の為って言ってました。男の人は、子どものためって言うよりも奥さんの為にやってる人が多いみたいです。だから、私達的には、イラッとする所が出てくるんだとなんか納得しました笑

女の人は子どもの為に、男の人は妻の為に。目的が違うから、行動も違いますよね。

• 12月12日
  • \(^^)/

\(^^)/

なんか休日ずっといても、お互いストレスがたまるので、数時間ですが、自分の時間あげてます。あたしも自分の時間ほしいですが、、、(/_;)

ぶちギレですよー!!うちの旦那は逆ギレですが(-_-)笑

なるほど、、、確かにそうかもしれないですね。子どものためには感じないかも。だから、イライラするのかー納得!!!

• 12月12日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

自分の時間、欲しいですよねー‼️逆ギレ嫌ですよね笑

こっちは子どもの為だから、色々犠牲にしてるけど、旦那さんたちは、私たちのためにだと思うと、見方を変えれますよね。この間、本当に納得して、見方変わりました笑

• 12月12日